イライラするなぁ。

2001/8/31 [18:33:03] (金) 天気

く。忙しいなぁ。来週月曜3日という下版直前の日付に、なにを思いついたか、いきなりフロアの引越しなんてのを入れられたもんだから、仕事前倒しで、てんこもりじゃ。赤字部門だからあっち行けこっち行けの態度にムカついてたし、寝つきが悪いし、で、きのうとかおととい、ほとんど仕事にならなかったもんだから、どもならん。おまけに明日は営業会議で、おそらく、というかほぼ確実に台風だしなぁ。なんかナニやっててもイラつく。元来小心者だし、おれ。


寝つき悪いのが続いてたんで、さすがに昨日は11時過ぎにベッドに入って、12時過ぎには眠れたようだ。なもんだから、今日は多少体調がイイ。


そーいや、体脂肪も計れる体重計でも買おうかと思ってたのに、忙しいんで忘れてた(笑


カロリー減量作戦

昨日の晩飯、会社でロング缶1本にトマジーノの持ってきたタクワン・谷中生姜、家に帰ってパンとカレー。

今日の昼飯。ファーストパスタのトマトスパゲティとアイスコーヒー

[更新]2026-01-31 14:42:03

いやな予感

2001/8/30 [17:30:13] (木) 天気

決算を控え、なにやら慌しいなぁ。その雲行きも怪しく、ウチの部門めがけて嵐の予感がヒシヒシと。グラフ誌に関しては、「絶好調」といってもいいぐらいなだけに、それに比べてヘナチョコのウチの漫画部門はかっこうの矢面。週末には営業会議があるので、その内容いかんによっては、ちと覚悟しとかんとマズイな。


月末月頭の忙しい時期に、決算で精神的にダメージを食らい、フロア引越しで体力・時間的にダメージを食らい、てなことになるともう今月めちゃくちゃだわ。せめて決算ぐらいは無事通過したいもんだ。


なんか景気のイイ話でもないもんかねぇ。


カロリー減量作戦

昨日の晩飯、駅前「松屋」の豚生姜焼き定食

今日の昼飯、「カレーハウス印度」のカシミールカレー(激辛)

[更新]2026-01-31 14:41:40

相変わらず寝つきが…

2001/8/29 [18:20:11] (水) 天気

むむむ。やっぱ寝つき悪いなぁ。ここんとこずっと2時すぎぐらいまで眠れん。当然、朝がつらいぞ(苦笑


この時期、仕事が忙しいのはしかたないにしても、寝つけないから昼間も体がだるくて、目の前のデスクワークに身が入らん。病気じゃないので、気合と根性で乗りきるしかなさそうだな。でも、テンションがなかなか上がらないんだわ、これが。


カロリー減量作戦

夕べの晩メシは、ビールノーマル缶4本・キュウリの漬物、家でカレーのルーをすする。

今日の昼メシは、ドトールでサンドイッチとアイスコーヒー。

[更新]2026-01-31 14:40:58

汚いものはいとおしいもんだ

2001/8/28 [17:51:17] (火) 天気

駅までの20分を歩くことにした。涼しくなってきたからこそ出来ることだ。


今日はドン・トマジーノがキュウリの漬物をもってきてくれたのでビールを飲み出してるが、それでもロング缶をやめてノーマルサイズ(って、本数増やしたら意味ないけど)


んでこれは思いつきではなく、ここんとこ歯茎がうずいてるし歯がグラついてるし、なんとかせんといかんなぁ、と思ってたので前から気になってた「歯間ブラシ」を買ってきた。これがけっこう気持ちイイ。オヤジが食事のあと、楊枝でシーシーやってるが、あれと同じようなもんだ。


歯を磨いた後、歯間ブラシで歯の間をこすってみると、しっかり磨いたつもりでも歯間ブラシに歯垢がついててビックリ。というか快感(笑)目クソ・耳クソ・鼻クソもいっぱい取れると気持ちイイのと同じかも(笑)


うーむ、ゆうべ思いついてやった腕立て・腹筋・背筋、たかだか10回ずつだってのに、筋肉痛起こしてるのは、ホントだめ・いや。高校時代は毎日各50回を3セットやり、大学時代はウエイトトレーニングをやり、全身鏡の前でポーズとってたナルちゃんだったのに、おれ(笑)


[更新]2013-03-14 14:58:29

カロリー減量

2001/8/27 [18:24:56] (月) 天気

禁酒はムリだけど節酒でもしてみようと思い立つ(笑)


いや、実は2年ぐらい前から気づいてたのに、あえて見ないようにしてたのだ。「腹回り」。しかも今年頭に石焼鍋にハマって食いまくってたら体が、というより腹が重い。体重は変わってないから体型が変わったということになる。かなりイヤ。


考えてみれば。朝起きる・バス、電車に乗る・会社に居座る・電車に乗って帰る。だけだもんなぁ。んでもって、平日は飲んでない日がない。一日2食の生活に酒のカロリーが加算されてくるのだ。まあ、それはこの20年近くも同じパターンだけど、年齢とともに、必要カロリーが減ってくるわけだから、どこかでカロリー減らさないと腹回りにたまる一方だろ。

さすがに一日1食だとキツイし…となると、減らせるカロリーは酒の部分になるんだよなぁ。


腕立て・腹筋・背筋でもやるか。


くそー忙しい。

<<2001/08>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

【最近の10件】

日常読書映画アニメゲーム健康料理グルメカメラ写真ネタ仕事パソコンインターネットperlEPUB3電子書籍ActivityPub
検索: