GBLシーズン16でACE到達

2023/11/15 [16:29:49] (水) 天気

ポケモンGOの対人戦GOバトルリーグ。シーズン16「冒険の日々」シーズンでACE到達。


今期は9月1日スタート。で、今日は11月15日、今までで一番遅い日にちでのACE達成だった。

初期レートは過去最高の2131でちょっと嬉しかった。タイミングなんだろなあ。その後1セットやってACE到達。なんせ5戦全敗してもレートは2000超が確定の初期レートなので、安心。

image

にしても。今期はまったくモチベーションが上がらなくて、それでも9月10日すぎぐらいまではそれなりにGBLに参戦してたんだけど、ぱったりやらなくなった。GBLではなく、そもそものポケモンGO自体、立ち上げない日々が続いていた。


最大の原因は暑さ。

わたしはがっつりメタボ、生活習慣病で毎月医者通いするポンコツ。ウォーキングを1万歩目安でやってたんだけど、この夏の暑さでは無理。そんなところにもってきてナイアンティックは何を考えてるんだか、ユーザーの作ったルートを辿るタスクなんかも導入して、うんざりしてしまった。ひらたくいうと「このくそ暑い時に、やってられっか」だった。


ということを思いかえすに。わたしにとってポケモンGOはIngressからの流れのお散歩アプリ、ゲームとしての位置が大きかったんだなあ、と。

Ingress、ポケモンGOのウォーキングのおかげで、メタボの数値が先生も感心するぐらいには好転したのも事実。


で、ポケモンGOを立ち上げないと、GBL(GOバトルリーグ)へのモチベーションもがっつりなくなった。

GBLは集中力という名の体力が必要なので、やっぱりこのくそ暑さで消耗してる時にやれるもんじゃなかった。


もちろん、それだけじゃなくて、ほかもろもろ時間を使わなきゃいけないことがあったことはあったけど、時間てのは作るものだし、時間の取り合いでポケモンGOの優先順位ががくっと下がったということ。


今期はまだ今月25日までやってる。時間が取れれば参戦するかぁ、ぐらいでやっていこう。

[更新]2023-11-25 05:06:59

<<2026/3>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

【最近の10件】

日常読書映画アニメゲーム健康料理グルメカメラ写真ネタ仕事パソコンインターネットperlEPUB3電子書籍ActivityPub還暦生活
検索: