初のスマホiphone4S(au)とかデザフェスとか

2011/11/13 [13:23:51] (日) 天気

どうにもこうにも体調が復調せんなあ。なんでや。しょうがないんで、季節の変わり目だから、ということにしておいてやろうか。


週末土曜は、ビッグサイトでやってたデザインフェスタを初めて覗いてみた。今回で34回。たしか年2回らしいのでもう17年続いてる、ようだ。

視界が華やかに炸裂。面白いんだ。ほとんどどのブースもディスプレイに気合・魂・腰・根性がはいっていて、きらきらしてる。展示販売してるものも、当然ながらはじめて見る一点ものなどなどで、見て歩くだけでぜんぜん飽きない。

クリエイティブが一所懸命の空気とかオーラは刺激になっていいなあ。

…ちっと暑くて、二日酔いも残ってて、途中へばったけどな。


で、有楽町にまわって、今度はビックカメラ。とくに考えなしに、iphone4S(au)に機種変した。androidはヨメさんがもってるし、iphoneもあったほうが、もしかすると、モバイル対応のなにかするときにいいかも、程度の動機。

で、ハマった。

買ったばかりで地下鉄に入って、しばらくしたら、圏外。ところが、地上に出ても駅に出ても圏外。地元駅のauショップにいって、電源を落として立ち上げなおしたら、アンテナが出る。

ところが今度は

「データ通信機能を起動できませんでした」

というエラーが出るようになって、インターネット接続ができない。

あーもうわかったよ、こなくそ、と地面にたたきつけたくなる衝動をぐっとこらえて、ウチに返って、ググレカス。

「iphone4S au データ通信機能を起動できませんでした」

設定から、すべてリセットする、をやって、どうにか復旧(?)して、初のスマホ生活となる。


気持ちばかりが焦る今日この頃。体調も変だし困ったもんだ。とりあえず、デザフェスはいい刺激になった。なにか作ってアウトプットしないとだめです。


[更新]2026-02-03 09:06:31

<<2026/3>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

【最近の10件】

日常読書映画アニメゲーム健康料理グルメカメラ写真ネタ仕事パソコンインターネットperlEPUB3電子書籍ActivityPub還暦生活
検索: