散漫に週末
2009/6/21 [17:17:01] (日) 

この週末のできごとといえば、土曜の眼科ぐらい。うううむ。
あとはほぼウチに引きこもる。ヨメが大量に仕込んだ梅モノで酒とか飯とか。梅シロップをたらした、ジンの炭酸割りが絶妙だし、梅味噌をつけて食うラム肉は神域。大満足。今年は、実家からもらったものも含めて梅を15キロほど、梅酒とかサワーとかシロップとか味噌とか醤油とかピクルスとか仕込んだらしいので、まだまだたっぷりクエン酸だ。
梅ってのがこんなにいろんなものに合う・使えるとは、この歳になるまで知らなかった。身体がさらさらすっきりする、ような気がするフラシーボだなあ。

先週の水元公園屋台飲み屋。
菖蒲まつり側の屋台は、屋根というかテントもないけど、この陶器市側の屋台は屋根というかテント完備。雨も大丈夫、かな。おそらく、菖蒲まつり期間だけなので、今月いっぱい来週が最後。
[20:52:09]
って、調べてみたら6月25日(木)まで。残念。

