うーん。火加減が違ってたかも

2004/8/30 [20:49:47] (月) 天気

昨日の日曜は一日部屋にタテコモリ、じゃなくてヒキコモリ。

朝昼兼用メシに、キャベツをしこたま刻んで冷凍しておいたイカを刻んで日清ソース焼きソバ。

夕方前にたこ焼きリベンジ。おとといはどうやら単純に火加減を間違えただけかも。とりあえず焦げたりぐしゃっと潰れることなく、まん丸にはならんかったけど、ある程度のカタチにはなった。…まだまだ研究の余地はある。

んで、夜はキャベツと、冷凍庫掃除も兼ねてソーセージ・ベーコン炒め。


今日は朝っぱらからフジTVの星占いが最低なんでうんざり、と思ったら日テレの星占いは一番だったらしい。

どっちを信用するのか…んなもん当然良い方に決まってるので、今日はなにをするにもワンテンポ待って・こらえてやってみたらば、予想外にうまくいったかも。


とはいえ、今日も昼は味気のないまずいだけの(早いだけがとりえで行ってしまう)マクドのセット。

今日ぐらいの気温が続いてくれるようになるんなら、また弁当・自転車orウォーキングを復活させよう(いつまで都内に通う生活が続くのか微妙なところだけどね)弁当と外食じゃ野菜の量が決定的に違うのだ。ていうか、弁当だとまず野菜をどうするか考えてから食材を買う・作るから当然だわな。


てところで、今日分の校正も終わったことだし、ぼちぼち退社するか。。。てか、やっぱ忙しいなぁ


<<2026/3>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

【最近の10件】

日常読書映画アニメゲーム健康料理グルメカメラ写真ネタ仕事パソコンインターネットperlEPUB3電子書籍ActivityPub還暦生活
検索: