油断大敵

2004/2/24 [17:44:56] (火) 天気

今日はビンゴミの日。部屋中の720mlビンを集めて出したけど、一升瓶だとこの半分で済むんだなぁ、とあらためて実感できる程度のビンの数。一升瓶を買ってきて冷で飲むには、デキャンタでも買って移しかえて冷やす…ぐらいしかないのかな。面倒だよなぁ。


今日も自転車通勤という名の朝練。やっぱり気になるんで今日は日焼け止めを塗って出た。眩しさも気になるので帽子もかぶった方が良さそうだ。あと、妙な暖冬なので着るものも考えないと。出発してすぐに汗が出てきたのでフリースを脱いで、しばらく走ってたら今度は少し冷える。昨日も今日もちゅーとはんぱな気温で出発時点で服装に悩んでしまう。


そいや。昨日計ってから体重計に乗るのを忘れてた。気が緩んできた証拠だ。こんなこっちゃいかん。連日の朝練が続いてるので、そのうちなんとかなるだろうという油断がでてきたかも。体重計に一喜一憂してもしょうがないけど、目先の結果が欲しいのも人情っつーやつだろ。

ちなみに今日の弁当。ゆうべの残りの鶏肉・タマネギのニンニク醤油炒め、塩鮭、じゃこオムレツ、キュウリのスライス塩昆布和え。コンビニのおかかおにぎり1ケ。

キュウリに塩昆布というのを思いついたのは夕べ。塩と昆布だし、これでキュウリを揉めば簡単な漬物になるかも、と。

企画倒れだった。

脳内では抜群の味になるハズだったのに、なんかひと味足りない感じ。しょぼかった。


っと。明日はロリポップがメンテだそうで、lolipop側においてあるコンテンツには多少繋がりにくくなるかも。だから、というわけじゃないけど、そろそろ(lolipop側においてある)自転車日記ページも散らかってきたので、「自分が」後から見て面白いように、CGIを少しいじった。改めて見ると、身近な多摩地区ばかりだなぁ。


[22:09:01]

タッパーに入れておいた、キュウリの塩昆布和え。酒のつまみに出して食ったら、弁当に入れたのに比べると格段に塩昆布がキュウリに染みていて、ちょっとイイ感じにまで昇格。

イカとキャベツのマーガリンソテーも、肉団子のコンソメ煮もたいそう美味しゅうございます。会社近くの酒屋で買ってきた「男山」がすすむなぁ…ってせっかくビンゴミ全部だしたのに、さっそく一本出るのか。あれ?一本空いてしまうのかよ。


<<2026/3>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

【最近の10件】

日常読書映画アニメゲーム健康料理グルメカメラ写真ネタ仕事パソコンインターネットperlEPUB3電子書籍ActivityPub還暦生活
検索: