ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

激安スーパーで舞い上がる

2005/6/28 [19:04:05] (火) 天気

今日も朝から暑い。最寄の職安に行くついでに、昨日もらった紹介状を郵送。昨日の今日なので、順番札で待つほどのこともなく、新着は特になんもなく、とぼとぼ地元に引き返す。こないだからお気に入りの茹でたて・揚げたてで200円かけそば屋のかき揚げそば300円也で昼飯にした。初めてかき揚げ食ったけど、桜えびがビシっと味を〆ているせいか香ばしくてこれまた美味でした。うううむ、いつも混んでいるとはいえ、この値段でやってけんのかしらん。がんばって欲しいです。ちなみに、おばちゃんたちの要領・だんどりは今いち悪くてけっこう待たされるのはご愛嬌、かな。

頼まれた買い物の前にスタバによって食後の一服。この暑さであったかいそばを食ったんで、冷たい飲み物が身体に染み渡っていったなぁ。トールソイラテ。平日の昼間なので主婦・年寄り中心なんだけど、わたしを含めてそぐわないオッサンもけっこういるんだよなぁ。営業マンがサボってる風でもないし、自営のひとが休憩にきている風でもないし、ヤのひとにも見えない。常連っぽいひともいるので観察してみるかしらん。

頼まれたのは特売の醤油一本だけだったんだけど、ついでに某激安スーパーに初めてひとりで行ってみた。暑いけどパパチャリで出動してたんで、漕いで動いてる間は風があるんでそれなりに爽快感も。
いつも嫁がしこたま買ってくるのを見て、余らせるよ、とか言うのに、いざ自分が行ってみるとダメだった。

ピーマンが袋ぱつんぱつんで88円ですよ。
トマトが6個で150円ですよ。
キュウリがひと袋88円ですよ。
ナスがひと袋68円ですよ。
絹ごしひとつ38円ですよ。
タマネギがぱつんぱつんで142円ですよ。

最初はなにか葉野菜でも少し買うか、程度で覗いたのに気がついたらわたしもレジ袋いっぱいに買いこんでしまった。上記以外にもカゴに放りこんでレジしても、計700円ほどなんだから、いかんなぁ。

買いこんだ野菜はラタトゥイユにしてもりもり食えば余らせずに済む、のか…この量。おそるべしっ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』