布団のお供はiPod touchに

2011/1/9 [10:24:17] (日) 天気

風邪っぽい。ふしぶしが痛だるく、お腹がゆるゆるで、身体がぼわぼわして半睡魔に襲われ起きていられず、布団にへばりつく。熱はないんだけど、しょぼい話だ。


なもんで、iPod touch で、twitterとか2ちゃんとかニュースとか。布団の中でぼーっと巡回。

アプリを使って、見る・聴くことに関しては、文句なしの快楽さ。タッチパネルを使った操作もらくちんで、いじってるうちに分かる優しさ。愚民どもはガタガタ言わず、ただ従いなさい的なappleは好きじゃないんだけど、この操作感は文句の出る余地もないよなあ。乾杯完敗。

とはいえ、入力するのにタッチパネルのソフトキーボードはイラつくので、bluetoothのキーボードを購入。あちこち検索して、スタンド代わりに洗濯バサミ。長い入力が必要なときはこれでイケそう…かな。

青歯キーボードと洗濯バサミ


そういや。FireFoxのアドオン Web Developer が更新されて1.1.9となったら、神ツールになっていて驚いた。デザインやコーディング、HTML構造など、サイトを見ていて知りたいことがこれひとつですべて見えるようだ。


うーむ。今日もまだだるいなあ。


<<2026/1>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索:

【最近の20件】