ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

運動しないとっ

2004/2/14 [18:59:55] (土) 天気

今日は朝10時に紅虎号を持ち出して出発。いや、スポークの折れてる自転車に乗るような無茶はしない。 和田サイクル  にこいつを修理に持ちこむのだ。小金井の駅までいって、電車に乗りこみ、西荻窪の和田サイクル。というルートがラクだけど、今日は土曜日で快速が西荻窪には止まらない。途中三鷹で自転車をかついで駅構内で各停に乗り換えることになる。実際はたいしたことじゃないんだけど、心理的にめんどくせー、というやつ。(たとえば、駅の、うちとは反対側の店に行くのが、面倒なのと同じレベル)
それなら、ここ2日ほどと同様、三鷹まで歩いてしまえーwith自転車押して。
急ぎ足で1時間、普通に歩いて1時間半だから自転車を押してだと2時間もあれば楽勝だろうと。週末の和田サイクルで店主の和田さんを早く捕まえるには開店直後しかない。それ以降だと和田待ちの行列になる。
…楽勝でつきましたとも。和田サイクル12時前。シャッターが下りてて「?」。開店時間を1時間間違えてた。和田サイクル近くのネパール料理屋でカレーを食って出直した(可も不可もなく、やたらご飯の量が多くて、ダイエット中のわたしにはきつかった)
スポークの件を切り出すと、「太いスポークであみなおしません?注文してこの13番を作ったんだよ」と、にこにことスポークを持ってきた。トランジットコンパクトのインター3でスポーク折れがあって、強度に不安があるので、13番というもっとも太いスポークで作りなおすのをすすめている、とのことだ。ていうか、さすが蛇の道はなんちゃら、餅はなんちゃら、小径車乗りの聖地だけあるよなぁ、と感心してしまった。今回のスポーク折れで、実は、なにかあるたびにいちいち西荻窪まで行くのは面倒なんで、手近の自転車屋さんに頼んでみるかとも思ったりしてたところでもある。こういう対応を見せつけられると、紅虎号に乗っている限り西荻窪からは離れられない。
ただ、組みなおしになるんで、さすがに今日直るわけがない。預けて連絡待ちとなった。週末は店が忙しくて修理は後回しだろうから、紅虎号が戻ってくるのは早くても来週に入ってからだな。
それまで、朝練はやっぱり小金井→三鷹のウォーキングということになりそう。靴がなんか合ってない感じ。トレッキングシューズなりの、ちゃんとした靴を足に合わせて選んで買ってもいいんだろうけど、自転車が戻ってきたら関係なくなるもんなぁ。

そんなこんなで、戻ってきて、部屋で澤乃井「しぼりたて」の残りを、豆腐・オクラ・納豆でいただいてます。…当然それじゃ足りないんで、生協近くの酒屋にいってやっぱり澤乃井の「本醸生」720mlも買ってきた。
うううむ。実はバレンタインということでねいちゃんにもらった「嘉八」というのがあるんだけど、ひとりで飲むにはもったいないかな、と封印。  みると いい感じなので早く飲んでみたい欲求につきあげられてるんだけど…。

夕べ就寝前:体重64.0キロ、体脂肪21.0%

就寝前だかどうだか。ここんとこ気がついたら体重計に乗ってるのだ。やはり、この体重増も紅虎号のスポークに影響しないわけがない。わたしとわたしの回りにとっての、わたしの適正な体重というは58〜59ということだ。
がんばりまっす!

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版