ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ビリーズブートキャンプふたたびみたび

2020/7/1 [12:37:14] (水) 天気

初めてビリーズブートキャンプを買って入隊したのが2007年の夏だった。
体重が67キロと過去最高のひどいありさまになったんでなんとかしないと、てのが動機。約1か月ほぼ毎日やったらあっさり2キロ減の65キロになってビックリした記憶と、そりゃこれだけキツイ運動やれば痩せるわという納得感。
この2キロ減で満足してビリーズブートキャンプは除隊した。

そして去年2019年9月の健康診断の結果、メタボな数値が悪化、脂質代謝異常のE判定でのけ反った。
総コレステロールやLDLコレステロール(悪玉コレステロール)、non-HDL-Cは基準値超。中性脂肪も高値安定だった。
そりゃ食って酒飲んで寝るだけの生活を続けて初老を迎えるわけだから身体は正直なもんだ。

てことでビリー隊長のところに入隊することにした。
『ビリーズブートキャンプふたたび』
https://t2aki.doncha.net/?id=1575168685
↑去年12月時点でこんな感じ

去年9月から12月まで、だいたい週に2回前後は継続してたんだけど、今年1月と2月に怪我をしたりノロウイルス感染などがあり、さらにコロナ騒ぎで仕事のシフトなどがごちゃごちゃになって予定がうまく立てられず、ビリーズブートキャンプも休止状態。

そしてこの間、毎月のメタボ検診の、2月の血液検査結果が3月に判明。
悪玉コレステロールがまったくの正常値。他の項目は検査対象となっていないので不明だけど、中性脂肪はなんと半減していた。
ベルトも緩くなっていて、明らかに腹回りが締まった…あ、いや、浮き輪のぶよぶよは取れてないけど、腹の中、内臓脂肪が取れたイメージ。
これで目的達成したのでビリーズブートキャンプをふたたび除隊。

とはいえ、コロナ騒動が続く4~6月は外出して歩くことが減っていて、そりゃもう明らかに運動不足。メタボの数値がまた気になってきた。

メタボの数値が悪化しない程度、体を絞る程度に運動をしないとまずいなあ、という動機・目標。
それぐらいのことなら、もう少し楽にできるのがほかにないかと、筋トレ系ダイエット系の動画を漁って試してみたんだけど、ダメだ。話にもならない。

毎日5分なんちゃらするだけで~とか、プランクで簡単~とか、オススメにあがってくる。どれもこれもビリーズブートキャンプのようなやりきった感というか法悦感がない。
達成感がないとやる気にならん、続かないのだ。

ビリーズブートキャンプは実際に効果がある、確実に成果が出る。それは身をもって実証して実感している。
てことで、サボりながら間もあけながらゆるゆる入隊することにした。

世の中いろんな理不尽であふれているけど、筋トレ、筋肉は裏切らない。やったこと・やらなかったことの結果がきちんと返ってくる。メンタルケアにもなるので、落ち込んだ時や困った時のビリーズブートキャンプはおススメ。

image

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/8>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』