ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ゴッドウルフの行方

2009/9/26 [01:47:26] (土) 天気

節操なくねえちゃんと寝ちゃうし、料理はいちいち解説つきだし、ケンカは負けない腕っぷしだし、しゃべると必ず無駄口叩いてるし、改めて読むとロクでもないんだけど、相変わらず快哉なタフガイで、ニヤニヤしてしまうじゃないか、ちくしょう。

「わかったわ。でも、わたしたちのことを笑わないで。わたしたちは、あくまで真剣だし、絶対に正しいんだから」
「そう、おれの知ってる連中はみんなそうだ」

 

正しいことを断言口調で声高に叫ぶような阿呆には関わりたくないもんです。…って、正しくもなく根拠もないことを断言口調で叫ぶ人種もいて疲れるんだけどね。

twitterが思ったより面白い。気楽な巨大チャット。
APIが用意されてることだし、メールで投稿、メールで閲覧、て環境を作ってみようか、と。メールで投稿はすでに作成済みなので、メールで閲覧するにはどんなやり方がいいのか妄想中。(パケットを1byteでも少なくするにはezwebよりメールだろうし)

なことを考えつつグーグルさま。

twitterのブログパーツと並んであちこちのブログで見かける、「あわせて読みたい」って、なんじゃらほい、だったんで、ついでに調べて、雑記帖に貼ってみた。rssで取得してそれを加工して、という方が、素直でいいと思うんだけど、流行のjsonpというのでいくことに。javascriptはよくわからん。

なことでグーグルさま。

職場のプログラマさんのblogにばったり出くわす。
ITだWEBだというんだから、自分でサイトを作ってたり、SNSやブログのサービスを利用してたりするのが当たり前だと思ってたら、実はそうでもなくて、検索していてばったり出くわす、なんて滅多にない。素人のわたしなど論外なまっとう筋金いりのプログラマさんでblogも技術情報満載。参考にさせてもらおう。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/5/18 14:21

やってることはそんな面倒なもんでもない。
ただ、やっぱりレスポンシブということで幅を変えて確認検証してると、どっちのCSSをいじってるんだか混乱するんで効率がめちゃ悪い。こいつも作業、稼働として申告対象にしておく。

2024/5/18 14:20

自分としてはそんな使い勝手がいいとは思えないスマホのハンバーガーメニューだけど、そんなこともできないのか、とか思われるとしゃくなので実装。

2024/5/17 08:40

レスポンシブ対応のメニューは単純に、PCだと横並び、スマホだと縦並びに表示させてた、と思うので、そっちでやるか。
スマホ画面に縦並びで表示させると、画面の上1/3ほどメニューで占拠されてしまうから、たぶんこれが嫌われた原因。ハンバーガーメニュー、メニューアイコンひとつでタップして...

検索
<<2024/5>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版