ドストエフスキー、らぶっ!

2004/7/14 [17:14:21] (水) 天気

お腹の具合がまだおかしい。すっからかんにした腸内に直接バリウムを注入されたわけだから、それの影響か。それとも昨日ついつい駅前のやるきで日本酒を堪能したせいか。あれ?

なもんで、今日は弁当を作る気力体力がなくマクドのセット。…やはりこれは極力避けよう。


どうやら梅雨も明けたらしい。今日も今日とて30度オーバー。朝の混んだ電車もうっとーしー。そこにひとりだけ異様に汗まみれのお姉さんというかおばさんというか。玉になった汗が滴ってる。Tシャツもビッショリ。体調がヤバイのかな、と思って見るとウォークマンで涼しい顔、いや十分暑そうなんだけど。代謝がいいのか、自律神経系かバセドー系か、ちょっと驚くほどの汗だった。

で、わたしは、先日パピレスで購入したドストエフスキーの「白痴」に取りかかる。まだ出だしだけど、これもいかん、面白すぎる。どうなってんだ、ドストエフスキーってヤツわ!なんでこんな濃いキャラが自然に見える・振舞えるのだ。

片っ端から全部読んでみるか。早く電子書籍にならんかなぁ。厚い文庫本を持ち歩くよりザウルスの方が全然気軽手軽だ。


白痴(上)

『白痴(上)』

ドストエフスキー

<<2026/1>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索:

【最近の20件】