ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

目の周りのクマ・むくみ

2005/2/8 [17:35:07] (火) 天気

多少体調は戻ったかなぁ、程度。目のあたりのむくみが気になるのだ。こんな顔でも一応かわいいので(中年ナルですよ、おれわ)いつもと違う顔つきはイヤんだ。目の下が青いというか黒いというかムラサキというか、まるで100年前のアニメのげんなり表現な目元なのだ。日曜から酒を抜き、ポポンS、チョコラBB、キャベジンを飲み、気がついたらスマイル40EXを差す。オーバードーピングというとちょっと言葉が違う、か。

なもんで、昨日に続いてホットカーペットにへばりついてみた。ただ、昨日一日フルにメシを作っては食ってたんで食材が切れた。ので、よりによってこんな冷たい雨の中、近所の生協へ買い出し。

ちなみに昨日から。
鍋に、ダシ昆布・本だし・塩・コショウ・鶏がらスープの素(COOP製の顆粒)・鷹のツメ・ニンニク・ゴマ油・ラー油で、ダシを作って、そこにネギやらしいたけやら白菜やら豆苗やら、目についた野菜を片っ端から放りこんで食いつづける。(他に、ブタショウガ焼きwith隠し味に蜂蜜)
ゴマ油とラー油がポイント。まことに、んまいでございます。…ってゴマ油の使い方とショウガ焼きに入れる甘味については相方の作り方のパクリ。

さらにちなみに。ゆうべ長崎在住のシェフ兼業の某センセから電話があって、卵黄を取った残りの卵白でオムレツ、というムダのない一品を教えてもらう。いやこれはマジでいいかも。

買い出しから戻ってからもぼーっと、そういや、確定申告とかどうすんだろうと。前歯を挿し歯にした時にたしか確定申告に行ったはずだけど、どうやったのかもう覚えてない。晴れてれば今日とりあえず市役所に行って聞いて税務署まで行こうと思ったりもしたんだけど。年金や健康保険などなど、会社が全部やってくれてた、ってのはらくちんだったんだな、としみじみ(でも、自分でやってみて初めて、税金てのはこんなに払うものかと唖然呆然の実感もあった)こないだ会った元会社の経理のおばさんによると、わたしの場合3万弱は戻ってくるはず、とのことなんで、もらっておかないと。

などと、部屋でうだうだしてたら、こないだ面接に行ったところから電話が入って、どうやら来週からお試し期間になる、のかな。待遇や社内の雰囲気も知らないままなので、実際のところは行ってみないとわからない。うううむ。実技でのクォークなんてまともに使えてなかったはずなのに、キツネにつままれたような気分だ。なにか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼でもある…ていうかまだ不安だなぁ。

ただ、これからは「ネットと紙媒体」とか「高齢者社会と紙媒体」が隙間産業として成立していきそうだし、もしかしてたまたま取ったヘルパー2級の資格が役に立つかもしれない。
ネットがらみの理系本やシルバー向け本に、今の美少女絵がフツーに入ってくる時代になるかも?

くどいようだけどまだ未定なので、大阪方面には内緒にしておくように>ここを見てるであろう身内のひと。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版