ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

風邪がひどくてダラダラです

2007/3/25 [11:36:34] (日) 天気

image か、風邪がひどいありさまだ。喉鼻がやられてふしぶしが痛だるくて、とてもやってられない(なにがだ)
そんなこんなだけど、23日は東京国際アニメフェアというところに行ってみる。新作の発表やコンテンツの紹介売り込みなどなどいろんな規模でごったにやるんで、それなりに活気があって面白かった、かも。わたし個人的には「怪—化猫」の続編、というか、あの「薬売り」が主人公で全12話、この夏にやる、という情報だけで満足。単純な勧善懲悪モノにならないことを祈る。
あ。写真はコードギアスの続編決定のポスター。薬売りとはなんの関係もないです。

でもって地域SNSってどうよ、という話も。前にもちらっと書いたような気がするけど。「日記もあります、掲示板もあります、さあみなさんどんどん使ってください」じゃ、なにをしていいのかわからない。それこそmixiでいいじゃん、ということになるだけ。うちのポンコツ 読書SNS はそうならないように、システム(というとなんかご立派だけど、仕組みとか仕掛けとか)を本棚メインにしてみた。わたし自身、趣味が読書(SFとかミステリ)なので、こんな機能が欲しいかも、というのはわりとすんなり出てきて、手作りというか素人芸で小回りがきいた。
今あちこちで使われてるmixiクローンのSNSパッケージでやるなら、地元密着の企画と旗振り・汗かき役が必要だなぁ、と。個人が特定できるところまでつっこんで具体的なことができれば、うまく軌道に乗るんじゃないかと思うんだけど、そしたら今度はまた別の問題もありそうだし、微妙に難しい、かな。

 [03/25 18:24:12] 
WINDOWS98でcharset=utf-8なページを見ると、文字化け(utf-8対応はWINDOWS2000ぐらいかららしい)

font-familyを'MS ゴシック'などと指定してやると、WINDOWS98でも見えるようになる、らしい。font-familyの指定なんて今までまともにやってなかった。それにしてもいまだにWINDOWS98は現役。ゲームとか負荷がかかるようなものは別にして、ネットぐらいならまだまだ全然OKだしなぁ。

 [03/25 21:56:50] 
そいや、我が家でちょっとネタになったのが、mixiの読み逃げ騒動。………えーっと、なにが問題なのかまったく理解できない。世の中そんなに「かまってチャン」ばかりなのかと唖然とするばかり。ていうか、ガキか阿呆かドーテーか、と。だったら書くな晒すな。晒した以上どうされようが知ったこっちゃないだろう。
mixiがらみだとここんとこ呆れた話題しか出てこないなぁ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』