ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

道中の風景

2004/2/25 [17:11:06] (水) 天気

今日は会議なので、余裕を持って朝7時に朝練開始。甲州街道を走ってたら。
小学生がきちんと信号を「右」「左」と確認して渡る姿をみて和む。交差点で、子供連れとか子供だけとかいるのに信号無視するようなマネはできない。大人が自分の判断で信号を無視して事故しようが知ったこっちゃないが、そのへんの判断のつかない子供にそんな「大人の判断」を見せちゃいかん。どうして僕たちは待ってるのにあのお兄ちゃんは渡るの?という目で母親を見上げる姿をどう思うのかしらん。
なことを考えながら走ってたら、前に50がらみの白髪頭オヤジがカンチブレーキの古いマウンテンバイクで現れる。コートを着て大きな皮のショルダーバッグを背負い、革靴のかかとでペダリング。
なんでそんなこまかいところ見てたかというと。とんでもないことにこのオヤジ、走りながら3分もあけず左右に痰かツバを吐きながら走ってるのだ。
今にも飛んできそうで抜くに抜けず、近寄れず。明大前あたりでいなくなってくれて、真剣にほっとした。
あ。なんかえらそに言ってるけど、子供がいなきゃ、わたしも信号は大人の判断を使うことが多いかも。

最新情報。62.4キロ。体脂肪19.9%
今日の弁当。イカとキャベツのマーガリンソテー、肉団子のコンソメ煮、じゃこオムレツ。

ヤフーBBの個人情報漏洩騒ぎがすごいことになってるなあ。名簿屋ってのはどんな形でも商売になるのか。クラッカーに不正にアクセスされたのではなく、人を介してもしかしたら手渡しで漏れたんだとしたら、それはそれでみっともないよなぁ。

会議の後、仕事をする気にもならず、ちょっとHPいじり。lolipop側に一度移した自転車ページを再び biglobe に戻した。利便性?とか考えるとサーバーは馴染みの apache だしいろいろ融通きくし、biglobe よりも lolipop の方が快適なのは間違いない。ただ、ヤフーの話じゃないけど、信用できるかどうかとなると pcvan 時代から使いつづけてる NEC という企業ブランドの方が上。ということで、とりあえず、いろいろ使いそうなモノは biglobe に置いておこうと、考えた次第。

いよいよ冷えてきたかな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/23 06:42

ここんとこ、弁当はきんぴらゴボウばかりだけど、明日からのシフト用に牛蒡買っとくか

2024/4/22 16:36

新規案件2タイトル。epubcheckでエラーのないものを作るまで6時間ぐらい。1タイトル3時間。
このあと、確認作業。たぶん集中して各1時間もあれば十分。修正があれば、修正作業して確認してそれも各1時間ぐらい、か。
1タイトル5時間弱程度として時給換算するとやっぱりかなりありが...

2024/4/21 12:33

すべて相対的な話で、マジョリティに合ってるかどうかだけのことやな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版