進歩もなく
日本語は素直に幅がきたら、幅に合わせて折り返すというのに、英語は我関せず。わがままなことに幅に合わせようとしない。ニッポンジンとガイジンの図、だ。なんじゃこいつ、とむかついたので
join("<wbr>", str_split($alpha,1))
を仕込む。独自拡張で非標準タグだけど、IEとFireFoxさえ対応してればこのさいOKだ。ちっ。
こうやって雑記をリニューアルしてみて、そんなに重くないんでちょっと感心。レスポンスのために今までちまちまデータを小分けにして、とかやってたのが馬鹿らしい。たかが3Mちょっとのテキストデータ、丸ごと全部読み込んでもたいしたことじゃない。過去約10年で3Mちょっと、今後10年やっても合わせて6Mほど。いや10年続くかどうかはともかく。データベースも使わず、Jcode以外はperl5.8標準のモジュールしか使ってないチョー簡単な設計。できることは、こうやって文字を入力する、たまに画像をアップロードする、だけ。歳くって頭のほうがあやしくなっても使うだけは使える。こんな簡単・単純なものでも重宝しそうだゼ。
そういや、歯医者に予約をいれたら土曜は駄目だと。大東京歯科大学病院は患者の都合なんて考慮してくれんのだなあ。地元の歯医者はヤブだし、まともな歯医者を探さないといかん。
にしても。1998年からまったく進歩のない記録に驚いてしまう。なんとかしないと向こう10年が、かなり、心配。…って、たぶん10年後も、なんとかしないと、とか言ってる自分が見えるようだ。うううむ。
» ローカル環境で電子書籍を作る、Macアプリ・Windows版ツール 「かんたんEPUB3作成easy_epub」
【電子書籍発売中】