ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

GW進行が順調に終了したぞ

2003/5/2 [18:32:43] (金) 天気

今年のGW進行は例年になく楽勝だった。今日、最後のひと折を下版したら、なんと連休前に終了してしまった。…こんなこと今まであったっけかなぁ。とりあえずの3連休は満喫させてもらおう。

んで、今日も銀シャリ号で出社。
パソを銀シャリ号のリアキャリアに積んで秋葉原へ。小さくて軽い自転車なもんだから(なにもつけずに8.5kg)パソの重みで後ろにのけぞりそうになるのはご愛嬌。
DOS/Vパラダイスのサポートセンターのひとの丁寧な対応に感心してしまった。むき出しの基盤とかケーブルに囲まれてるだけでシアワセ、といういかにも「ヲ」な青年だったけど、そいや、「ヲ」ってひとあたりはいいし、自分の知識範囲内では詳しくて丁寧なんだよねぇ。ショップブランドの安物(約4万円)のパソだけど、この対応でいきなりパソまでいとおしくなってしまった。
大手メーカーのサポートも、ちっとは見習えっての。

銀シャリ号=UGOマイクロ14の生産が終了してるっぽくて、あちこちの通販ページが(UGOマイクロを扱ってるページが)リンク切れを起こしてるのに気づいた。大手メーカーの製品ならたしか5年は補修部品を用意してるハズだけど、無名のメーカーだし、なにかあったら、これは終わりかも(ハンドル折りたたみ部が緩んできしむので、ハンドルポスト&ステム部分?がそのうち割れるんじゃないかと思ってるんだけど、そうなったら終わりじゃないか)
かなり気に入ってるってのに、弱ったよなぁ。

大手メーカーだからといってイイってことでもなく、弱小ショップだからイイってことでもなく…という、なんか酔っ払った親戚のオッサンのようなまとめにしてしまうか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/9>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版