ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日は初デスクワーク…かも

2004/1/8 [18:15:23] (木) 天気

うーん、酒飲みたいゲージは相変わらず真っ赤なまま。昨日も帰りに地元小金井のやるき茶屋。カウンターにひとり座って、一の蔵。しばらくしたら、カウンターの向こうから頼んでない鯛のすまし汁。いつも部下の店員につっけんどんな大将が、ほれこれ、といった風情。どうやらサービスらしい。頭を下げて遠慮無くいただくと、にこりとしたのでちょっとビックリしたなぁ。

そんなこんなで飲みすぎて、朝は下水道が壊れてた。膝はかなり良くなってるけど、まだ違和感があるし、やはり電車通勤。今週はもうあとがないし、自転車で出るのは来週か。

今日は来月発売のコミックスのカバーイラストがきたので、ざっとラフレイアウト作成。今年初めてのまともなデスクワークだった。
image
わたしのデスク周り意味無し画像。渡辺ヒデユキが最初に持ちこんで、いつのまにか増え続けるフィギュア。ハイジは自分でガチャポンしたけど、それ以外は知らないんだよなぁ。いや、わたしは第一次・元祖オタク世代。大学のサークルの後輩が当時としては珍しくビデオデッキを持っていて、ハイジと全日プロレスをコンプリートで録画してた。彼のアパートで鑑賞会を開いて、大学生のムサイ男たち(注1)が涙しながら見てたんだよねぇ。
(注1.わたし、山下定、飯野文彦の3名。ついでに裏ビデオも見ることになる)

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2018/1>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』