ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ケチついたのか

2005/12/1 [19:26:55] (木) 天気

昨日のエラーはハマった挙げ句自爆しただけ、というありがちなできごとだった。オートインクリメントのところでもなんでもなく、日付をシングルクォートでくくるのを忘れてただけ。あれはどしたこれはどこだと部屋中走り回ってコンセントをひっかけ、なんで電気がつかないんだと騒ぐお父さんの図。

うーむ、すんなり掲示板ができた。データベースという便利なブラックボックスに投げれば済むのでらくちんなのだ。あとは2重投稿防止とかテキトーなものをくっつけていくかしらん。ほんとはリモートIPなんかも取って荒らし対策もやりたいけど、データベースがそういう設計になってない。うううむ。このへん、ネットであまり遊んでない堅いプログラマさんの設計だからなぁ。

どうやらデルも届いた模様。HPのステータスでは配達済みになってんのに音沙汰もない。どうなってんのかサポセンに電話したら音声案内。音声認識を何度も繰り返させられその時点で最初のイラつき。らちがあかないんで人間の出る方に電話。待たされてようやく聞いたら29日、一昨日配達したけど不在だったので不在票を入れて持ち帰ったことになってるらしい。んなもん入ってない。この時点で一度切れる。当然怒鳴る。今日配達の予定になってるので待ってくれ、と。
夕方になっても音沙汰がないので再び電話。昼間と同じく伝票番号を言って、やはり同じ答え。今日配達の予定だと。夕方5時前。すでに暗いというのに、だ。至急調べて連絡するというので、ここでふたたび怒鳴る。直接現場担当者を出せ、西濃運輸のドライバーの連絡先を教えろ、と。結構怒鳴ってみた。責任を持って調べて必ず折り返し電話するというので、ここまで言われたらわたしも子供じゃないし大人の対応だ
「何時何分何十秒に電話してくるのか教えろ」と。
結局状況がわかってもわからなくても、ン時に電話することを約束させる。んで。その後の電話でもまだ状況が掴めないらしい。軽く怒鳴ってみて「あなたもこんなこと言われてつまらないだろうけどよろしくたのむ」
で、ようやく届いたっぽい。今回のパソはドスパラくそオタクどもにむかついてケチがついたのか、信用していたデルでこのありさまだ。久しぶりに頭に血が昇った。遅れるなら遅れるでかまわないのだ。どういう状況になっているのかきちんとした説明をしろ。判で押したように「今、調査します」で放置されたらムカつきまっくすでごんすよ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/27 12:51

図書館で作業。案の定、目視確認は一回じゃ抜け漏れが出る。
一応、最初に確認、反映させた箇所で大丈夫だったけど、これは先が思いやられる。

2024/4/27 08:52

もろもろ、問題山積でやる気が出なくてマズい。久しぶりに図書館の個人席にノパソ持ち込んで作業してみる、か。

2024/4/27 08:50

こっちはこっちで、問題ありあり

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版