「いもや」の天ぷら定食!

2001/10/7 [11:45:58] (日) 天気

う。飲んだくれてて、なんもない日々だわ。


仕事。

DTPでやってる雑誌で、修正を(いわゆる「消し」というやつ)今までの白抜きから40%スミアミ乗せ、に変更。アナログ製版だと、かなりメンドーになるので(当然だわな。フィルムを切るだけで済むところを、モアレを見ながら40%のアミ版を乗せて行かなきゃならない)担当営業に「ほんとに大丈夫?アナログだとメンドーだよ」と聞いたら「簡単でしょ。うちはDTPだし」と。

んで、指定して戻したところ。「現場からすごい手間になるのでどーにかならないか、と言われて」と電話。ファイルサイズが大きくなりすぎて作業するのに時間がかかる、とのことらしい。それはそれとして。


要約すると「手間がかかるからやりたくない」じゃねえか。ふざけんな。


ゴニョゴニョと粘って、わたしが「いいよじゃあ、白抜き」というのを待ってるのがありあり。しかたないんで「へえ、大変なんだぁ、がんばってやってね」と電話を切る。その後、ページ単価の見なおしだの入稿時期だのいろいろ言ってきたなぁ。うーむ。


CGI。

うちのページは限られた人ばかり。ROMの中には検索で飛んできてたり、リンク張られてて飛んで来たりする人もいるけど、基本的には仲間内。なので、掲示板などは荒れようがない。


でも、ひそかに気軽手軽尻軽足軽をコンセプトにしてたりするわけで(笑)


書きこみ移動機能を付加してみた。UOのAsukaBBSにある機能で、火事場となり木が大きく育ちすぎたような場合に、木ごと特設掲示板に移動。掲示板の書きこみ削除は基本的にイヤなので(PC-VAN育ちのわたしとしては、書きこみを削除するなど論外なのよ)AsukaBBSを見て、うまいやり方があるな、と感心してた機能だ。

今まで、やらなかったのは、ファイルの読み書き部分をいじらなきゃだめで、そのため、バグったらログなどあっさり消失(笑)やばいから、手をつけなかった。実際やり始めると前から言ってるようにやりがいのあるパズルで面白くて、朝の5時過ぎまでかかってもまだ気分が高揚したまんまだったなぁ(笑)

一応こっそり特設掲示板というか避難場所掲示板も設置し試験稼動。性質上、わかりやすところにリンクはつけないが、AsukaBBSと同じく掲示板の利用規定のところにでもリンクはいれるかな。ま、保険みたいなもんだから、閑古鳥状態でも継続運用してみよう。


カロリー減量作戦。

おとといの昼飯。ampmのサンドイッチ、野菜ジュース。

おとといの晩飯。会社でロング缶三本、広告・中村、編集・古賀と水道橋「へそまがり」でウーロンハイ、焼き蕎麦、枝豆、その後約束があったので小金井「やるき茶屋」でウーロンハイ、その他(ってよく覚えてないのだ)

昨日の昼飯。「いもや」の天ぷら定食。

昨日の晩飯。吉祥寺「一番鳥」でウーロンハイ、焼き鳥、鳥の唐揚げ、きのこの天ぷら、トマト、梅茶漬け、キャベツ


「いもや」の天ぷら定食、ご飯がどんぶりにてんこ盛り状態なんですけど(笑)たまに、むしょーに食いたくなるメニューのひとつなんだよねぇ

<<2026/1>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索:

【最近の20件】