仮想報道がまとまった
2001/8/26 [13:31:58] (日) 

金曜の夜。いつものように会社でロング缶3本。翌日が休みだということで気が緩んで家でワインをマグカップに一杯。…で、気絶。目が覚めたら朝の四時だったような。
頭がガンガンして、目が回る状態が土曜の昼すぎまで続き、緑のタヌキを食って、胃薬を飲み、ビタミン剤を飲んで、ようやく落ちついてきたので、夕方から出かけて上野、八珍亭で飲む(笑)
腹いっぱい食って、しこたま飲んで、会計はふたりで7000円(ぐらいだったか)安いのに美味いんでちょっとビックリ。
今日は朝から洗濯、カレー作り。タマネギを1個半刻んで、まったり炒め、ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー・クミン・カルダモン・塩・コショウ・ニンニク・生姜をブチ込んでことこと煮込んでる最中(笑)具はソーセージかなぁ。
「インターネットは未来を変えるか?〜科学技術を読み解く」歌田明弘著を購入。週刊アスキー連載の「仮想報道」をまとめたもので、これはサブタイトル通り科学技術についての回をまとめたもの。まだパラパラとしか読んでないけど、これは久々のセンスオブワンダー!今世紀のSFのネタがたっぷりだなぁ。

