晩御飯はショートケーキ2ケぢゃ
2003/6/16 [18:09:40] (月) 

どんよりと。雨が降りそうで降らず、ただただまとわりつくような湿気。机に座ってるだけで体力が消耗してしまう。
次の次のコミックスの原稿を引っ張り出して、まずは整理。さすがに5年以上も前の原稿袋はほこりだらけ。そのほこりがしけった肌に・毛穴にへばりつく。
毎年毎月、いろいろ原稿を見てきてて、古い原稿とはいえ、意外と覚えてるもんで、作品をみるとその時々の状況もおぼろげに思い出すから面白いもんだ。
あれこれ切迫してる現状をなんとかしないといけないんだけど、やることやってるわけで、だめならしょうがないやなぁ。
そいや、昨日はなぜだか、むしょうに甘いものが食いたくなって、夕方過ぎ、雨が降りそうにも関わらず、自転車で駅前のケーキ屋に走り、ショートケーキを2ケ。ショコラとイチゴのケーキ。
下り坂の石畳でケーキの箱が跳ねる・揺れる。こりゃヤバイだろ、とスピードを落としておそるおそる。
ショコラのチョコが飛んでたけど、悲惨な状況は避けることができた。
昨日の晩御飯?うん、ケーキぃ。などと若いねえちゃんが言うとカワイイんだろうけど、今年後厄のおっさんの晩御飯がケーキというのはかなり気持ち悪いなぁ。

