遠くへ行きたい気分だぜっ
2003/3/28 [18:18:08] (金) 

目先の進行も売上も綱渡り状態。この三月は取り次ぎも売上が前年比ン%減らしい(具体的な数字は、さすがに伏せてみる)
って、この前年比ン%減って、年末からずっと続いてるぞ。個別にこの雑誌やあの単行本の成績が悪いってんなら、やりようもあるが、業界全体が悪いということじゃ、どーしろっての。
こりゃしばらくは、営業は上から叱責され、こちらは営業にがみがみ言われ、という感じだろうなぁ。うんざり。
今日こそは、ということで自転車通勤なのだ。自転車に乗ってると、うっとーしーことを忘れるのもあって気持ちいいんだよなぁ。ある意味・ある種、現実逃避行動、ってまんまやな。JRのコマーシャル(京都とかのインストゥルメンタル曲)が頭の中で鳴りっぱなし。どこか遠くに行けるような気になるんだけど、現実は会社に向かってるのが泣けてくるゼ。
今日も目先の進行で若干名がアレをナニしてる状態で、現場とソレしてこうすることに。
デスクワーク自体は、やれるところは終わらせたので、んな焦ってやるようなこともないんだけど。メドをつけるところメドつけておかんとなぁ。

