厄年がこんなところにも
2002/4/30 [01:40:37] (火) 

うぐぐぐ。今度は自宅のデスクトップWINDOWS98だ。
以前、IEをバージョンUPして以来、起動するとデスクトップにシステムフォルダが開く、というなんともいやーな症状が出ていて、何度もウィルススキャンをしたんだけど、検出されず。
まあ、なにかのついでだ(ってナニがだ)と思って、WINDOWSアップグレードというのをやってみたら。
再起動後のシステム設定、まぬけなタイコアニメから先に進まず、リセットしかできない。もうほとんどやけくそで、DELLのセットアップフロッピーを突っ込んで、WINDOWS98のセットアップしなおし。…うーむ。データとかアプリとかそのまま元の状態で復元できたんだけど、起動時にシステムフォルダが開くという妙な症状も復元。
どこになにがあるのか、どれがなにをしているのか隠蔽されている/隠し事だらけのWINDOWSじゃ対処しようがない(これはMacも同じ)愚鈍なユーザーどもは、言うとおりにやってりゃええのだ、という傲慢な姿勢がマイクロソフトもアップルも見え見え。
うううう。こんな時間までかかって、以前の妙な状態に戻せただけじゃ。忙しいってのに、くそったれ。
ウルティマさえなければ、WINDOWSなんぞ、きれいさっぱり消して、まっとうなOSである、FreeBSDマシンにしたいところだ。

