冷たい雨の春分
2011/3/21 [10:44:25] (月) 

朝から冷たい雨。
東日本巨大地震の影響で、東京電力が計画停電。となると、ウチのポンコツサーバーを稼働させておくのがヤバイ。そもそも停電するのかしないのか分からないし。UPS程度じゃ持たない。稼働中に、バチンと停電して電源が落ちて、ハードがいかれてデータを飛ばしたり、復旧不能修復不能になると怖い。
ということで、ウチのサーバーは電力事情が落ち着くまで、休止することにした。読書SNSを利用してくださっているかたにはほんとに申し訳ありません。
この雑記帖と自作twitterクライアントはlolipopに避難。ケータイ投稿はフォト蔵を使うことにした。読書SNSも避難を考えたんだけど、DBとperlのモジュールがlolipopじゃ無理で、そもそもlolipopのmysqlは、いったいナニやってんだ、と呆れるぐらい重い。
聞きかじり。
原子力発電がまるっと全部なくなったとしても、1985年水準の電力供給能力があるらしい。経済とか技術とかひたすら右肩上がりじゃなきゃいけないから原子力発電に頼らざるを得ないとすれば、なんか変だよなあ。1985年って充分じゃん。

