ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

風邪で気力が萎えます

2005/9/29 [19:05:34] (木) 天気

こないだに続いたわけじゃないだろうが、今日の朝も人身事故。こないだより少し奥の駅だったからか、殺人的な混み方だった。うんざり。ケータイとザウルスが無事でよかった、と安心したほどだ。

でもって、あーだこーだ考えながらラフの組み立て。改めて少しずつ具体化してみようと個別に見てみる。
ID発行とかショッピングとか、ほとんどが「システム側からの発想」で成り立っており、客もそれを求めてやってくる、という絵だ。サイトマップというか、大雑把にでも絵を書くには、どんなシステムでやるのかわからない状態ではどもならんなぁ、と実感。これも盛り込んであれも盛り込んで、と無責任に言うのは簡単だけど、システム(プログラム)が対応できないんじゃ、それこそ絵に書いたモチ。仮に、きわどいコンテンツで、客を引っ張っても、中身が伴わないんじゃ人離れも早い。
とにかく、サイトのシステム構築に強い人間が必要だなぁ。

と、いちんち中、わたしらしくもなく堂々巡りの無力感で、考え込んでしまった。ここ数日風邪っぽいから、しかたないか。
健全な肉体に健全な魂、というのは正しい。気力で風邪が治るのは20代前半まで、ボケて自分の風邪がわからなくなるまでまだしばらくはある。
風邪で気力も萎える年頃の真っ只中、というやつだ。

涼しくなったのはいいんだけどねえ。やれやれ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』