GW

2009/5/3 [19:06:23] (日) 天気
image
FED2 Industar26m

GWだ。初日の昨日はヨメと浅草橋問屋街~日暮里繊維街を徘徊。FED2のシャッター幕の先幕にひび割れがあって、光が漏れてるので、久しぶりにスメナシンボルを持ち出す。スメナシンボルのT-43というレンズもピントさえ合えば、それなりにこってりとした面白い描写になるなぁ、と。

しかし、まさか、たかだか布がこんなに熱いとは思わなかった。日暮里繊維街はけっこうな人ごみで、みなハンターの眼差し。秋葉原のジャンク街やアメ横と似たような活気熱気にあふれていて驚いた。面白い街だったなあ。またぜひ行こう。晩飯に入った駅前ビルのホルモン焼きも、口に入れたらとろけるような食感で美味絶品だったし、その後入ったアイリッシュパブもビールがまともに美味かった。


ひび割れて光線漏れ起こしているFED2で撮った写真はこちら

ttp://www.holeinthewall.jp/~butch/zakki/camera.pl?id=74

光線漏れ起こしてるけど、さすが評判のインダスター26m、テッサーコピー。色のりがこってりしていて質感がちゃんと描写されている。シャッター幕修理に出してこいつでもっと撮ってみよう。(その前にとりあえず、今日、スーパーラバースプレーというのを買ってきてひび割れをタッチアップして応急処置してみた)

単体露出計でシャッター速度と絞りを変えながら撮ったスメナシンボルの写真はこのあたり

ttp://www.holeinthewall.jp/~butch/zakki/camera.pl?id=75

スメナシンボルの場合、ほんとピント次第だなあ。


唐突に。「石の血脈」半村良、読了。

高校の時だか、読みかけて、SMだ近親相姦だ乱交だの何でもありのエロ描写に、当時ドーテーおたくのわたしは辟易として読めなかった。「ジョナサンと宇宙クジラ」とか、清流がよかったんだよねえ。ところが今、落ち目初老目前で、半村良を読むと半泣きできる。権力や資本に対する「啖呵」が気持ちいいのだ。もちろん、ヴァンパイアや狼男、アトランティスなどなど話の広がりも心地よくページをめくらせてくれるし。ほかのも、ちょっと追いかけてみよう。今さら。


忌野清志郎が58でなくなった。って、このひとなんかは、わたしにとって「死なないひと」の別枠だったんだけど。


<<2026/1>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索:

【最近の20件】