ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

都内徘徊

2009/4/26 [23:41:14] (日) 天気

今日はヨメが外出だったので、ひとり都内を徘徊してみた。毎度毎度の柴又帝釈天に出かけてみて、いつもは京成金町線でそのままUターンするんだけど、今日は思い立って高砂までいって、上野に回ってみた。
昨日は吐く息が白くなるほどだったのに、今日は軽く汗ばむ陽気だ。そしゃ風邪っぽいわけだ。てのはちょっとおいといて、上野~アメ横~御徒町~秋葉原までてくてく歩く。アメ横の、活気というかバイタリティというか胡散臭さというか、得体の知れないオーラは気持ちいいんだよねえ。場外馬券売り場に共通する何かをまとってるよなあ。体調さえ万全ならちょっといっぱい飲んでいきたいところだった。
image  COSINA CT1 SUPER Phenix50mm
んで、これは。御徒町から秋葉原への道、ガード下。上野~御徒町のアメ横と違って、御徒町~秋葉原って、なーんもなくてひとことでいうと殺風景。線路沿いに飲食店のひとつもないのだ。この落差はなんだろう。

んで、秋葉原に行ったのはブックオフ、「ワンピース」目当て…だったのに、揃ってないじゃん。かなりがっくりして帰途につく。もしかして、と思って地元駅近くの古本屋を覗くと、ちょうど欲しかったところが揃っていたので、さくっとレジ直行。
滾るし泣けるし、少年ジャンプの中ではダントツに面白い。ブリーチもアイシールドもナルトもトリコもそれなりに面白いんだけど、ワンピースは別格というか格が違うというか。全巻追いかけよう。

てな週末だ。今日、京成高砂経由で上野に行ってみて思ったんだけど、京成線ってもしかするとけっこう便利かも。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』