ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

変な検診。

2008/6/11 [21:43:10] (水) 天気

健康診断のたびに思うんだけど。バリウムてどうなんだ。消化できないものを体にいれてぐるぐる体を動かして、掻き混ぜて腹の中を覗く、て野蛮とか乱暴じゃないか。まったくなんじゃらほい、だ。
今日行った東社協検診センターてのがバブルな臭いふんぷんで。ホテルのロビーのような待合室。ご丁寧にも熱帯魚の水槽まであった。看護師さんはメイクばっちり、テンプラを食ったばかりのようなパールの口紅をてらてらさせてるし、睫が立ってこっちに突き刺さりそうな勢いだ。終わったらファストフード系の割引券まで…検診にきてメタボの元凶の割引券を渡されるってなんの冗談だよ。
勘違いしてんだか狂ってるんだか。夜は別の商売やってんじゃねえだろな。なんか呆れてしまった。朝からどっと疲れる。

amazonさまべったりでSNSとアフィリエイトを作ってるけど、amazonて大丈夫なんだっけか。たしか、数年前に一度やばかったはず。在庫抱え
た商売なんて、ほうらやっぱり、みてごらんなさい、てことだったような…。webサービスを始めて、ネットでは知らないひとのいない巨大ショッピングサイトになったとはいえ、ふつーのひとはセブンイレブンとかヨーカドーだよなあ。
で、アマゾンもロングテールだとか言ってるけど、それはたしかにそのとおりなんだろうけど、薄利多売ならぬ薄利多種多売ってことで、単純に量さばく商売ってだけのこと。利幅は薄利多売以下だよねえ。もちろんそれってネットだからこそ成立するんだろうし、そのための技術開発や設備投資もハンパじゃないのもわかる。
モノと客が集中しだしたら雪だるまなのもネットならでは、ってヤツ(いちいち探すのも面倒だし、yahooからいけばいいんだろ、てことやね)アマゾンのいうロングテールてのは長いものには巻かれてなさい、てことでもあるんだな。

amazon以外で、本のデータを取得する方法も考えなきゃいかんなあ、と思いつつ、個別に、図書館とか版元のサイトのhtmlからごりごり取得するのは現実的じゃないしなあ。

 [06/12 00:57:45] 
デバッグめも
Dumperとcallerで地道に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れたからもう寝る。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』