ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

せっせと片付けますよ

2005/4/26 [22:05:23] (火) 天気

今日は(も)朝からどたばたと。ビンゴミを出し、パンをかじってキャベジン・ポポンSをを飲んでニュースをみて、郵便局に転居届。油断すると「ピリっ」とあってはならぬ事態がケツで起こりそうな体調は多少マシになりつつあった。…とはいえ、新居に向かう中央線で危険水域に達しそうだったんで新宿で途中下車。決壊を免れてほっとしたのもあって、時間もちょっと余裕だったんでビックなんかをひやかし。無線LANのコーナーをうろうろしつつ、もしかしてLibrettoのPCMCIA(16bit)カードスロットでも使えそうなのを発見(elecom laneed LD-WL11/PCC)だめ元ゲットしたのは内緒だ。さらにデスクトップ用にPCIスロットの無線LANアダプタもちろっとチェック。これも変に値段に幅があるなぁ。zaurusもLibrettoも「低い性能」でしか選択の余地がなく、不良在庫になりかねないようなアダプタしか売っていないので、素人にはかえってらく。製品のバリエーションが多いものってのは知識を仕入れてないとバカみるので買うのに一苦労なんだよね。無線LANより有線ギガビットの方が当然安定していて速いしもしかしたら100baseでも有線の方が速いんだろうか…とはいえ、手持ちのデスクトップは2台とも10base/Tだし、そもそも新居もADSLは8Mクラスらしいのでケーブルの取り回しの繁雑さを思うとPCIバスの無線LANにしたいよなぁ、でもセキュリティ的にはwepとかあっても…ところでzaurusでyahooBBの無線LANスポットに繋ぐにはどうすんだろ等など…ここんとこ風邪で壊れかけの頭で堂々巡りが続いてるのであります。
で、新居にコルクカーペットとタンスが届いて設置。やたらしゃべくり陽気な多慶屋の運送のおじさんが好感度良。ひととおり終わって一度すぐ近くの相方んちに移って猫どもをちょい嬲り休憩。
スコールのような雨の余波が残る中、さらにエアコンを買いに有楽町ビックに出掛けた。以前見た時も値段の幅に呆然としてしまったが今回も同じ。相方さんがいなければ適当な落としどころも見つからず、右往左往するだけだったかも。ふたりでこそこそ相談して、値段的にも性能的にも「適度な」ものに落ち着いたなぁ。いや、ほんと一度でも量販店のエアコン売り場を見たことがある人なら分かってもらえると思う。あれは人の判断能力をマヒさせて要らない物を買わせるための威圧展示ですよ。ひとりで買いに行っちゃいかんです。

でもってわたしの方の引っ越しが迫ってるんで軽く晩飯を食って帰宅。うーむ。あとは洋服を詰める・箱を閉じる、最後まで出ているポットとかテレビなどを片付ける、程度だな。明日一日あれば十分。トイレまわりも含めて掃除もしないとね。

んで、ぐーぐる様に聞いて

というのを /etc/rc.conf に入れただけで、Libretto50も無線LANの仲間入りだった。

そいや、腹具合はかなりマシになってきたかも。今朝明け方まで濁音なしで直滑降してたのが、ようやく濁音まじりの離乳食状態にまで持ち直したぞ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/5>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』