ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

すっきりしない体調だけど

2005/4/22 [17:52:50] (金) 天気

な〜んかしゃき〜っとせんのだよなぁ〜、と「〜」だらけな体調。鼻の奥に薄紙が貼りついたような感覚が抜けなくて、微妙に寝汗。鼻汁が黄色というか緑色というか、きちゃなくて嫌んです。
今日は早朝からゴミ置き場まで数回往復して、目につく燃えないゴミを片っ端から。アパートの小さなゴミ置き場が、わたしの出したゴミで2/3近くまで積みあがった。ちょっとすっきりした気分。あとは週明けにリサイクルで大モノを運び出してもらえばわたしの方の引越しはほぼ終了、かなぁ。
んで、ガス台もゴミ袋の中で冷蔵庫の中は氷だけ、という状態、メシを食いに出るついでに三鷹の職安へ。
なんかないかなぁ、と新着情報を端末でチェックしたら、年齢不問・編集募集が!……一瞬、を!とビックリマークを多用したんだけど、見たらばわたしが2月後半いた上流階級でがっくり。職場環境を変えない限り求人を続けることになるんだろうね。さらに見てると45歳以下・記者・編集募集が。ますこみ同好会、ってどんな会社やねん(少し表記を変えてあります)有限会社とも株式会社とも書いてない。給料は18万〜21万で、保険関係は雇用と労災だけなのに退職金制度あり。社員10人で創業50年とあるが、ぐーぐる様で検索しようにもこんな名前じゃ検索絞り込みようがない。大学のサークルじゃないんだから。ううむ…てことで見送り。
体調も体調だし、三鷹でメシを食ってトイレクイックル詰め替えシートを買ってちゃっちゃと帰宅。部屋の片付けしようと思ってもだるくて起きてられず昼寝ぶっこく。平日の昼下がり、うつらうつら昼寝する中高年の失業者って、どう贔屓目に見ても(ってこんなものを贔屓目に見るなよ)だらしない絵面にしかならん。

昨日も書いたけど、調理系が出来ない状態で、今晩もメシを求めてさ迷い出る感じか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』