ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日も寒い一日

2005/4/13 [18:29:08] (水) 天気

夕べから天気が悪かったんで、今日のゴミ出しは微妙だなぁ、と思ってたら寝過ごすところだった。資源ゴミ、新聞やダンボール、布類の回収は雨天中止なのだ。細かいルールがあって面倒なんだよなぁ。自前で焼却炉を持ってないからという噂なんだけど真相は不明。ただ、無駄にご立派な市庁舎とか、本当に必要なのか見えない南口再開発とやらに金を使うぐらいなら、市民の生活に密着した部分を少し考えてもらいたところだ。…って、わたしはもう引っ越してしまうんだけどね。
窓からみると各家庭、ゴミを出してたんで、わたしも慌てて不要ダンボールをバラして出してきた。
今にも雨が降りそうな空模様と昨日同様の寒さの中、立川職安へ。
やはり新着の求人は8件程度としょぼい。しかし、今日は編集の募集があって画面に顔を寄せてみた。正社員の募集で給料は22〜32万。ををっこれは!と思わないでもなかったんだけど、「不動産と金融」の業界誌。うううむ。東京湾に浮かんだり所沢の雑木林に吊るされるのは、嫌だなぁ。

てのはともかく、不動産や金融に関して実物も知識も持ち合わせていないし興味もない。ファンドがどうしたと言われてもなぁ、などという甲斐性なしのおっさんは向こうからお断りだろう。なもんで、今日も空振りでとぼとぼ帰宅するしかない。うーん、さすがに大丈夫なんだろうかと暗くメゲる、かも。

い、いかんぞ、おれ。ということで
http://www.lonely.to/utuchk.html
とか
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi
とか。ちょっと試してみたんだけど、該当しない。
…わはははは、基本的に(いい歳こいて)ナルでオレさま、という難儀な性格なので今後も縁がなさそうだ。

それより こっち がやばかったな。二ケタ得点してどうするよ。
…こんなCGIをデッチあげるほどヒマしてるわけですが。

連日通うしかないよなぁ。

 [22:33:44] 
いや、惜しい試合だった。橋本とか江草とか面白い素材だし。
フルタチのうるさいだけの番組を削って阪神巨人を中継するというテレビ朝日大英断だったなぁ。なんとなくフルタチ報道ステーションの社内での立ち位置がわかるできごとだった。優勝の決まる試合でもなきゃ日本シリーズでもないんだよ。

ちなみに今日の晩メシ。長ネギをほぼ1本刻んで放りこんだサッポロ一番塩ラーメン。ツユの色がうっすら緑色になるほどだ。いや、この無茶な量がけっこういけておりました。image 

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』