ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

風邪が長引くなぁ

2005/3/15 [18:21:15] (火) 天気

今日はビンゴミの日だったので、ネスカフェ・白角のビンの他、冷蔵庫の中でもう引越しまでには使わないだろうと思われる調味料(キムチ鍋の元とか賞味期限の怪しいジャムとか)のビンもまとめて。中身を捨ててたら、三角コーナーから異臭が立ち上る。オイスターソース、キムチ、いちごジャム、粒マスタード…各々は「匂い」かも知れんが、全部混じったら「臭い」にしかならんわな。
ゴミの回収時間って、バラつきがあって、燃えるゴミなら昼過ぎまで大丈夫なんだけど、燃えないゴミとこのビン缶ゴミは朝8時だいに出さないと間に合わないので早起き。そのままぼーっとしてたら10時ごろにインタフォン。上流階級タコ部屋から速達で就労証明書が届く。
…遅すぎ。
さすがに悪いと思ったかどうか、返信用には90円切手しか貼ってなかったのに、速達で戻ってきた。最初からきちんと対応してくれてれば、ムダな速達切手代は不要だったのに。一事が万事だなぁ。効率とか段取りの悪さが持ち味の変な会社だった。。。

その後、長ネギ・タマネギ・ニンニクを煮込んでサッポロ一番塩ラーメンを食って、エスタックイブを飲んだら眠くて起きてられん。こんこんとベッドで寝こけた。昨日履歴書を発送したところから面接の電話が入らなければ、まだまだ眠り続けてたぞ。
寝る子は育つというけど、寝るおっさんは腐るだけのような気がするなぁ。
引越しに向けて、少しでも片付けをしておかないといけないというのに…。粗大ゴミを処理すれば一気に片付くとは思うんだけど、洗濯機とか冷蔵庫とかエアコンとかっていつごろまで引っ張って使うんだろう。うううむ。季節的には、あれこれなくても問題はないんだよなぁ。どらえもんがいてくれればなぁ、などと言い出すといよいよイイ腐り加減のおっさんの出来あがり、か。

 [20:19:38] 
晩メシも
image 
棚整理品のペンネに冷凍庫整理品のじゃこを使用。タマネギ・セロリ・じゃがいも・トマト・ニンニク・塩コショウ・鷹の爪。ごちゃごちゃっと炒めたりレンチンしたりして合わせていただきます。安直なのに美味いなぁ。(昨日、生協で滅多に見たことがない、セロリが100円だったので買ったんだけど、相方にいったらそっちの某スーパーでは2本で100円だったと。むむむ。おそるべし)
買いだめしてあるペンネとかスパゲティとか、冷凍庫のじゃことかウインナとか、野菜以外は極力その手のものを使って行くかぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/10>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』