ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

起きたら雪だ

2005/2/19 [19:05:58] (土) 天気

うう。今日も朝から専務に軟禁される。いいかげんにしてくれ。社長と違ってこっちはこっちで手ごわくて、やられた感が強い。「頼む」と下手に出てきたり「業界は狭いから」と脅しにとれるようなことを言ったり。
入ったばかりの人間をあてにしなきゃ回らないほどひとがいないことをちっとは考えろ。編集で一番古株が入ってまだ3年…いったい誰のせいでこんな状況になってるのか、専務は分かった上だろうが、しょせんは一族※。
(※社長の妹のダンナだ)

来週月曜に行ってみて様子見。入校日の3月1日までか、それこそ月曜まで。

そいや、編集の子たちはおおむねオッケなんだけど、仕事に関してはダメかも。
社内でインタビューに行って文章を起こしてるのに、行数がまるであってないってどういう仕事しとんぢゃ!それを言ったら、案の定、行間で調整できません?と。こんな会社の雑誌の誌面などどうでもいいけど、自分の仕事がみっともないのは嫌なので、え?え?ほんとうにそれでいいんですか?とかいって差し戻し。一事が万事で、どもいかん。

ううむ。背中がだる痛くて、腹の具合もおかしいじゃねいか。明日ワイシャツをクリーニングに出したらもう在庫がないんで、買うしかないのかよ。職安の書類も書いておかないといかんだろうし、一日忙しいかも…。せめて晴れてくれんかのぉ。

 [21:38:18] 
てことで、こころのふるさと、武蔵小金井鬼無里。
image 
一の蔵を頼んで、たらの芽のてんぷら、春菊のにんにく炒め、寒ぶりの照り焼き、豆腐サラダなどなど。いや、ここ一週間帰りは遅いし朝は早いし、でロクなもん食ってなかったんで、なんか久々に「ひとらしい」食べ物にありついた感じだ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』