ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

外耳炎だ。

2005/1/25 [22:00:47] (火) 天気

コムスンの実技講習で、身体の接近が多いので、いつもの自分らしくなく、風呂にまめに入って全身をちゃんと洗って髪も洗って、耳掃除もやってたら…綿棒で耳の中を傷つけてしまい、すっかり腫れてズキズキと痛み出していたのだ。ほっておけば治るだろうと思ってたんだけど、透明な汁(リンパ液?)がいつまでもジクジクと出てるし、耳たぶ全体まで痛みが広がってきたんで、今日になって耳鼻科を探していってきた。
「あー、痛いでしょ。すっかり腫れてますね」「これだと塗り薬だけじゃ無理、抗生物質と消炎剤をお出しします」「真菌性のカビが生えると治るのに時間がかかって大変なので今のうちにしっかり治療してください」
とのこと。うううむ。やっぱり脂ろう性湿疹ですね、と言われてしまう。これってフケとかカサカサの耳アカになって出るので見た目が「汚い」。んで、ついついむきになって綿棒で突ついた結果が外耳炎。こればかりはどもならんよなぁ。

明後日は、コムスンの訪問介護実習。それが終われば、ふたたびただの無為徒食の中高年。
昨日から合流した相方に話してたんだけど、この3日間の施設実習、特に最初の二日の特養実習での認知症のひとたちとの時間は、わたしにとっては強烈な体験だった。キングの小説に出てきそうなシチュエーションとか、プロジェクトXに出てきそうな明るく熱血なスタッフたちとか。
忘れないうちにちょっとメモしておこうと思う。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』