ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

施設実習終了だ

2005/1/24 [19:43:02] (月) 天気

今日でコムスンの施設実習は終了。今日はデイサービスということで、昨日までの二日間の特別養護老人ホームとまったく違ってた。一緒に歌を歌い、ゲームをし、ラジオ体操をし。
でもなぁ。昨日までの修羅場を見た後だと生ぬるいし、職員の態度体制対応が新興宗教じみていてとても気持ち悪かった。
昨日までの連中になら身をまかせてもいいけど、今日の連中にはツバをはいて帰りたい感じで、非常にむかつくところもあったな。

で、今日もやはりほかのいろんな事業所から実習生がきていて情報交換。
…ホームヘルパー2級なんてちょろい資格は次の制度施行(2010年か?)で、なくなるらしいという話に、メガテン…じゃなくて目が点。1級と2級を合わせてひとつの資格になるというじゃありませんか。んで、その資格を取るにはまた講習だの実習が必要、ってひとを嘗めとんのか、と。コムスンの講習期間にひとこともその説明がないこともむかつく。まあ、しょせんは認定資格、だということか。10万円返せ、だよ。おばあちゃんのウンコまみれの爪で引っ掻かれてみみず腫れして出血し、もしか妙な感染症があったらどうしようと思いつつ我慢したのも資格のためだっつーのに。

そんなこんなで施設実習終了。死に体の資格までのカウントダウンはあと訪問介護の実習だけとなった。とほほ。次の資格につなげるためには実務経験が必要になりそうだけど、やってらんねえしなぁ。

んでもって、ひさしぶりにひとり鬼無里でひとり打ち上げだ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/10>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』