ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

休み明けの雨はうんざり

2003/11/25 [17:53:23] (火) 天気

冷たい雨がしとしとと降るなら雰囲気もあるので少しは許すが、冷たい雨が無遠慮にドボドボ降るのはどうだろ。

会議に校正に入稿に。…やってることはやってるけど、休み明けだし雨だしうっとーしーし、などなど、やる気がないもんだから、なかなか予定通り進まない。
今週は火曜スタートで日が少ないんだから、ビシっとやらんとなぁ。…ため息と遠い目だわ。

しかしなあ、こんだけ雨が降ってると、明日はたとえ晴れても、泥除けがあるとかないとかのレベルじゃない…だろうなぁ。昨日深大寺まで乗ったけど、しょせん往復しても10キロぐらいなもんだ。会社までは片道だいたい26キロ。往復すると52キロぐらい。このぐらいは乗らないと身体とか筋肉とかに充実感がない。
マッチョ志向のマッスルな漢(おとこ)たちからは、ほど遠い私立文系だけど、身体を動かすのは嫌いじゃないんだよねぇ。

あ。そいや。文字化けするのをCGIのせいにされてムカついてたのだった。
文字化けするのは文字コードをちゃんと理解できないブラウザのせいだったり、
Macなんていうくさったマイナー規格の機種依存文字とか、SJISとかいうマイクロソフトの規格文字を使ったり、
が、原因だと認識してくれ。少なくとも、CGIのせいにする前に、もう少しなにが原因なのか考えてくれ、と。

>【 日記が新しくなりました。 】2003/10/15  

>見た目はたいして変わっていませんが、日記が新しくなりました。
>前回のは文字化けはするし、編集はしづらいし、とても日記を
>書きたくなるような仕様ではございませんでした。
ということらしいのだけど、文字化けするのは恐らくMacの機種依存文字を流し込んでるからだろうし、編集しづらいのはHTMLに関する知識が貧弱なだけ。使いづらいなら黙って他のCGIにしてくれ。文句を言うなら、まず自分のレベルを提示してからにしてくれ、だ。うーむ。

MacとかWINDOWSとか、一企業の利益のための道具を、スタンダードにするのは・それが正しいと思う無知さ加減を押しつけるのは、やめてもらいたいもんだ。ぷんぷんっ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』