ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ダラダラと深大寺で甘酒

2003/11/24 [19:18:56] (月) 天気

昨日、おととい、とはいきなり変わって、風が冷たくて寒い曇り空。今日は特に予定もなくだらだらと…って、ほんとは朝もちゃんと起きたんで、どこかにでかけようかと思ったんだけど、金もないし寒いし雨も降りそうだし。
とはいえ、UOも今のところ特にテーマもないので、昔のように休日一日中やるようなこともない。昼前にあてもなく紅虎号で表に出てみた…ら、とたんにあてができた。
寒いから深大寺に甘酒でも飲みに行こう。
てことでこんな時の「とりあえず」ルートである深大寺に野川沿いを行ってみた(もうひとつ必殺の「とりあえず」ルートはもちろん小金井公園)
武蔵野公園・野川公園はいよいよ紅葉本番だった。って、恥ずかしながら、この歳になるまで紅葉本番ってのがいつなのか知らなかったぞ。漠然と秋ごろ、と思ってたんで、10月後半からまだかまだか状態。実際のところ、平地では11月後半から12月にかけて、らしい。これも自転車に乗って知ったことのうちのひとつ、かな。うーむ。
で、道中、少し道に迷って出くわした猫会議
image
いや、ほんと久しぶりに出くわしたんだけど、あいかわらずなにやってんだか意味不明なこいつらであるな。

帰りにピーマンとトマト、キャベツなんかを買って、昨日作ったカレーのルーに絡めて プーさん 風の野菜ブツ切りチキンカレー。
かなり控えめに申し上げまして、メチャクチャ美味ぇぇええっ、だった。
image

今年はもうカレーは終了、鍋の季節だ、と思ってたんだけど、昨日アメ横のアーグラーにたまたま行ったら、ふつふつとカレー食いたい熱に襲われる。一緒したねえちゃんに向こうの味噌汁みたいなもんでしょ、といわれて、「えー…冬にカレーかよぉ」という抵抗がスルっと抜けてしまった。単純かも、おれ。

明日は朝から会議。んでもって、今週が終わったらもう年末進行。気が重いなぁ。


日野裕太郎 Amazon著者ページ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版