ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

黄金パターン復活か

2002/2/10 [18:11:59] (日) 天気

痛みがひいたとはいえ、まだ舌にはクモの巣状のシロモノが張りついてるので、金曜日は肉団子ナベを食って、しこたま寝た。12時前には布団に入って昨日土曜日起きたのは一時過ぎ(笑)でまあ、ちと具合もよろしいようなので昼過ぎから吉祥寺に出かけた。
昼飯を食い、本屋を覗き、喫茶店に入り、飲み屋へという黄金パターンの復活。うーむ、大丈夫なのか、おれ。吉祥寺北口スグの「えん」という始めてはいる店だったのだけど、これが美味いものばかりで、ついつい赤ワインをデカンタ2本にウーロンハイ。さすがに後半は久しぶりのアルコールで頭痛がしていたのは内緒だ(笑)

今日はまったり。明日の休みに備えて生協で鶏肉とキャベツを買ってきたことだし、一歩も部屋から出ないで済むな。バーチャ4をやり、UOをやり、Palmをいじくって、とここんとこハマってるモノに囲まれて幸せなミクロコスモスだわ。

バーチャ4
ラウのラッシュもそろそろ飽きてきたので、シュンに切り替えてやってるんだけど、こりゃキツイ。というか、動きや攻撃判定を把握できてないので、なにやってんだか自分でもよくわからない状態。1や2の時に出てた「マニアックス」のような本がないとまともに使いこなせないぞ。CPUの動きを見ると面白いんだけどなぁ。

UO
Mugenというシャードの1キャラがもうスキルをあげる必要もなくなったので、なにをするでもなくうろついてるだけ。それで「ゲーム」なのか、と言われると返答に困るのだけど、まあそんなこともできる、というのは面白いシロモノだわ。いまだに飽きないのはこんなところだろう。

Palm
…しまった!せっかくの3連休だというのに、クレードルを持って帰るのを忘れたので、ソフトのインストールができん。
とにかくZaurusと違ってフリー・シェアを問わずオンラインソフトが豊富なのだ。OSのAPIが公開されていて、開発キットがフリーで出てるから。(Zaurusの場合、開発キットがバカ高い値段でシャープから出ている。んな高いもん、よっぽどのモノ好きじゃなきゃ買わんだろう。戦略の失敗じゃ。ドリキャスとPSの場合と同じだわ)
あれやこれやとインストールして設定して、というのはパソコンをいじくる楽しみと同じで、それが掌サイズでできる、というのがポイント高いんだよなぁ。まだまだ遊べるぞ、これ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』