弁当第2弾
2004/1/23 [18:09:03] (金) 

昨日帰りがけに生協によって、豚肉とかキャベツを買うついでに、「見た目」少し小さめの弁当箱も買ってみた。んで、豚肉の生姜焼き・じゃこオムレツ・キャベツ炒め、を作って日本酒の居酒屋モードに。当然、今日の弁当のためにオカズは残す。
朝6時に起きてご飯を炊くだけだった。

…これも一合全部入ってしまってびっくり。なんてこったいセニョリータ、だ(意味不明)昨日に続いて今日も昼飯でド満腹。夕方になっても充実感が抜けないぞ。この半分だと少ないけど、この2/3程度がちょうどイイ感じ。弁当箱ってスカスカに入れると、開けたときに片方に寄ってたりするので、ジャスト容量が求められるんだよねぇ(しみじみ)小さ目のタッパーに小分けにするというのも考えたけど、持ち歩きに不便だし。うううむ。意外に難しかったなぁ。
朝っぱらからの会議は寒い話と、いろんなものの流れが営業主導で動くようになっていてびっくり。昨日あたりのご乱心の話も聞いていたところにもってきて、会議新設の話。流れから当然つるし上げのための会議以外の何ものでもないだろう。んな会議に出なきゃいけないなら、アルバイト待遇にでも落としてもらった方がマシだぜ。どうせ、思いつきとか機嫌だけで叱責されたり、その場逃れの発言に巻きこまれてこちらに火の粉が飛んでくるだけであろうことは明らかだもんなぁ。
会議の後、手持ちの原稿を製版入稿しながら、心の平安を求めて、アカデミー賞リストを見ながら、自分アカデミー賞リストなんてのを作ってみた。

