ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

台風一家

2005/7/27 [23:37:28] (水) 天気

物理的な圧力を感じる暑さだ。雲ひとつなく、ビルで切り取られる青が底無し。んな中、今日はちょっと隣街の職安にいってみた。うちは隣の県と隣接しているロケーションなので、都心に出るのも隣県に出るのも変わらないので、もしかして隣県で中高年のあぶれてる編集者を探してたりしないものか、と。
まったく無駄足だった。事務職っぽい募集はほとんどが電話応対、来客応対とか簡単なPC入力作業で月給が13万ぐらいと、ハッキリ書いてないけど、おねえちゃん募集。それ以外は普通免許を要求されるような職業ばかりだった。
しかたないんで、そのまま都内に戻って検索したけど変わりなく、と無駄足ばかりでどっと疲れる。
昼飯に吉野家に入ったら実習生のプレートをつけたおばちゃんで要領が悪くてやたら待たされ、その後スタバに入ったら明らかに新人アルバイトでこれまた段取りが悪くてやたら待たされ、と、今日は無駄な時間を強いられる日のようだ。
帰宅したら、先週履歴書を送ったところからお祈りが届いてるし。

で、嫁と地元の花火に出かけた。
image 
今日、唯一まともな出来事だった。というか久しぶりのナマ花火は、思わず声が出て拍手してしまうイベントだった。音と空気の振動と光がいったいとなって空一面にひろがるさまはちょっと恍惚だ。まじめに面白かった。
その後、嫁おすすめのもんじゃ屋に入ったらこれが美味でおばちゃんの接客もいい感じ。ダシの配合だろうか、今まで食べたもんじゃとはまったく別物のおいしさだった。おかかや青海苔、七味唐辛子をふりかけたらまた別の味になるんだなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/5>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』