ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

zaurus に mplayer

2005/6/6 [18:28:21] (月) 天気

月曜だからなのか、今日の最寄の職安は満員御礼、番号札での順番待ちだった。さらに、気のせいか、今日の「お客さん」は多種多様。わたしていどの年代のオヤジ、定年後らしきおじさん、子供連れの若い主婦、学生らしきにいちゃんなどなどだったなぁ。これも地域的なことなのか、それとも時期的なものなのか。…時期的なものなら、たとえば一度就職した人間が5月で辞めてまた職探しということか。椅子取りゲームで音楽が鳴り出した状況なら、わたしにとっては歓迎すべきところかもしれない。

とはいえ、新着に関しては今日も空振り。むなしく端末を眺めるだけ。ただ、新着情報自体は多いような気がするので、連日チェックは必要だな。

でもって、帰ってきてから、おととい zaurus にインストールした mplayer に関してちょっとぐーぐる様。zaurus付属のメディアプレイヤーの使い勝手が悪いので、CGIを使って NetFront で操作できないものかと。
…あれこれ探して回ったけど、無理っぽい。NetFront のヘルパに追加しても結局はダウンロードをうながされるだけだし、CGI で system 使ってもうんともすんとも。もしかしてストリーミングサーバを立てればいいのかも、と思い icecast を探したけど zaurus で動くものはまだないっぽい。
そもそもストリーミングサーバの仕組みもわからずインストールしようてのが無理無茶(FreeBSD の port にあったんで、インストールだけしてみたけど、わからんのでmakeしただけ)

以前は、スケジュールチェックやラインナップ管理に使ってたzaurusだけど、無職状態の長い今、エミュとか、動画・音楽再生とか、娯楽機械と化してきてるな。それはそれでちっと問題ありかもなぁ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版