ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

暑かったけど気持ちえかった

2004/7/4 [17:52:32] (日) 天気

物理的な圧力さえ感じる日差しの日曜日だ。朝から、うちの近所にある大型郊外店でちょっと買い物。ちゃちゃっと済ませて、しっかり日焼け止めを塗って、久しぶりに紅虎号で巡回。
野川沿いを深大寺に向かい、今日の朝兼昼飯
image
野川はすっかり夏景色。緑が濃厚でかつ獰猛だった。川に入ってる子供会とか、バーベキューしてる町内会とか、のどかな光景だったなぁ。
んで、メシを食って、ほんとだったら今日は多摩川サイクリングロードに出てみようと思ってたんだけど、ガツンと殴りつけられるような日差しに、あっさりめげる。吉祥寺に出て、ウッドベリーでフローズンヨーグルトでも食うべ、と。三鷹通りを北上して三鷹駅経由で吉祥寺。
image
キウイとライチのミックス。さっぱりとして相変わらず美味しうございました。その後あてもなく。ぼーっと青梅街道に出てみる。新宿に向かう気力もないし、素直に小金井公園に寄って買い出しして帰ることに。
image
小金井公園の売店で、宇治金時。今年初のカキ氷だ。暑くてヘロヘロの身体に染み渡ったぞ。木陰のベンチでぼーっと。今日は湿気がないので、木陰で風にあたってると心地よくてうとうと寝こけそうになって焦った。
葉が風でさわさわざわざわと耳に優しく鳴る。んでもって、公園にきてる人ってのは揉め事のためにくるわけじゃないので、ひとの発する声も柔らかくてのどかな雰囲気。そりゃ眠くなるわ。今度くる時はビニールシート必須だ。


途中コンビニで日焼け止めを買って何度も塗りなおしたけど、なんか皮膚がピリピリしてんなぁ。

さて、明日からまたてんてこまいっちんぐ…とほほ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/2>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』