ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

台風の影響らしい。

2004/6/11 [17:15:27] (金) 天気

昨日は御茶ノ水東方見聞録。手元に原稿がなく不安に襲われつつ、なにやら怯えつつ過ごしてみる。
この週末は急遽会社の上司のお母様の通夜となった。礼服ひっぱりださんと。ここんとこまったくご無沙汰で押し入れに放りこんだきりだ。ムシ食いとかないだろうか、ちと不安。

トップページをちょっと変更、ていうか、ロリポップの反応がどうも鈍い。これじゃメニューに使えないので外した。メールサーバーの反応も遅いんだよなぁ。一年分の料金を払ったばかりだというのに困ったちゃんだ。

 [18:26:37] 
そいや。今朝、妙な夢を見たんだった。
手紙の表書きとかの書き方、様はこうで御中はこうで、宛てというのを消して様に変えるのだ、といったことを手厳しく指摘されてひたすら恐縮するという夢。んでもって、わたしに手厳しく指摘するオヤジがドナルド・サザーランドだった、ってのはなにかあるんだろうか。ううう。なんでこんな変態オヤジに、おれは手紙の書き方を教わってんだ、と愕然として目が覚めたのでした。

あれ?
香典袋の「書き方」がわからず、調べてて気づいたいんだけど。
もしかしてお通夜があるよ、という予知夢だったのかしらん。それにしてもなんでドナルド・サザーランドやねん。

 [19:01:55] 
放りこんだ小説の初校があがってきたので、校正作業。
えとですね。編集をやっててワクワクする時ってのが当然あって、それはやはり自分の目が狂ってなかったと思わされる瞬間で。
今回、漫画家のまいなぁぼぉいとかゴヤアキラとか、このあたりなら絶対小説も面白いはずだ、と踏んで頼んだら、小説としての体裁もしっかりしつつ、文章も読みやすく、予想以上に面白くて、久しぶりにワクワクしてたりするんだよなぁ。

先のある雑誌かどうかは別の話として(うううむ)続く間は楽しませてもらおう。いっそ小説家としての彼らをどっかに売りこんでもいいかも。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/10>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版