ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

週末散歩(地元、池袋、谷中)

2013/4/14 [18:03:59] (日) 天気

土曜日。朝イチで、歯医者で歯槽膿漏治療と称する拷問。でも抜けるような青い空。ヨメと合流して弁当とビールを買って地元の公園でぶらぶら。前にも書いたけど、公園ってひとが嫌なことを持ち込まない場所・楽しみにくる場所なので、笑顔が充満している。いつ来ても楽しい空間だ。

途中の工場。こういう光景、昭和の昔はあちこちで見かけたように思う。最近はあまり見かけなくなった、かなあ。削りカスが色とりどり、太陽の光を反射してキラキラしてた。
image
予想外。まだ桜が残ってた。春の空はくすんでることが多く、桜の淡いピンクが背景とメリハリなく、写真は失敗しがち・がっかりしがちなんだけど、土曜は空が真っ青。桜がキレイに撮れた!
image

日曜日。朝から団地の草むしりと掃除。今年は順番が回ってきて班長さん。B29たちにあーでもないこーでもないとまくしたてられながらどっと疲れる。この先一年が思いやられる。

掃除のあと、池袋西口公園のボイシャキメラ。毎年恒例、バングラデシュのひとたちのお正月祭り。ステージでは歌や踊りなど…でも、ヨメとふたり我が家の目当ては「エスニック屋台村」去年、一昨年と同様、今年もビリヤニやカレー、ラムのシシカバブなどを堪能。美味美味。
image
その後、日暮里に移動。谷中、かき氷の「ひみつ堂」http://himitsudo.com
ここは説明不要だろう。テレビや雑誌で取り上げられている評判の名店。「かき氷という食べ物がある」のにビックリ。口に広がってとけるのは当然。ここのかき氷は、ボリュームが感じられるのが不思議。まさに「食べる」感じというか。
image
image

この週末は充実したなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』