ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

晩節を汚す

2007/12/31 [02:45:21] (月) 天気

風邪の方は相変わらず咳がひどい。
在宅ワークってのはこんな感じなのか、と妙な実感・納得の昨日今日。事務所にログインして作業して、疲れたら気兼ねなく転がり、咳もゴホゴホ吹き飛ばし屁も放つ。んでもって転がりながらスタイルシートの本やJavaScriptの本を漁りつつ、読書SNS用にperlの本もちらちらと。腹が減ったらテキトーに台所で収穫。
ヨメがイベントに出かけてるというのもあって、パジャマにカーデガン姿で一日中いるわけで、ほとんどなにかの施設の収容者然としているなぁ、と我ながら。

結局、仕事の方のリニューアルは、横幅は固定でいくことにして、全体を締めにかかる。リサイズしていたJavaScriptをはずしてまわり、スタイルシートも見直し。うううむ。それでもまだレスポンスが悪いところがあるんだよなぁ。左右逆の弊害なのか、イメージの量・大きさの問題なのか。

読書SNSのリニューアルは、HOME画面で使うコンテナの小ネタ漁り。こちらはいつになるのかちょっと先が見えないなぁ。できれば1月いっぱいでメド立てて2月にはリリースしたいけど、まとまった時間が取れそうもないし。

んなこんなでうだうだディスプレイの前に張り付きっぱなし。
基本的に年賀状は出してないけど、さすがに身内や世話になったかたには、わたしの汚い字を年始に送りつける。今年ももう30日なので、何枚か書いて投函。ふりかえることもあったりなかったりで。
エロ本編集を辞めて3年ほど。いやもう激動ですなぁ。まさか3年先の自分が、自分んちでサーバー立ち上げてSNSを作ってたり、仕事でSQL文書いてたりphpを触ってたりすることになるとは、当時は夢にも思ってなかったぜ。
のんきにフラフラしてる時間ももう残ってないだろうから、痛いキャラ、とか、恥かく、とかそっちもちゃんとやってみないとねえ。いまさらカッコつけてる場合じゃありません。来年もがんばって食っていかねばなりませぬ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』