ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

だらけた週末

2007/8/26 [15:31:36] (日) 天気

昨日は麻布の納涼祭りというのを覗いてみた。街のほとんどが屋台と化して賑わうお祭りで、これはけっこう面白かった。その場にいるすべての顔がニマニマ笑っていて楽しいオーラが溢れておりました。場所柄というのか大使館がらみの屋台もたくさんあって、それも楽しかった。
んで。イギリスの屋台で金髪のおばちゃんが売ってた「フィッシュ&チップス」…イギリスのフィッシュ&チップスってどんな本を読んでも「マズイ」という評価。ものは試しで買ってみた。いや、評判どおりだった。美味いとかまずいの問題じゃない。味付けがまったくなされてない。ただの油まみれの魚とジャガイモ。下味ぐらいつけてくだされ。
ちなみに、ラオスの屋台で売ってたハーブチキンが絶品でありました。

んで、今日は。鋼の錬金術師は劇場版で完結ですよ、とひとに言われたので「鋼の錬金術師 劇場版」をレンタル。って、まるでダメじゃん。出来損ないのオマケだった。こんなものを金取って映画館でやっちゃいかんな。時間の都合で詰め込みすぎた、とか言い訳してそうな脚本・内容だった。もっとも、TV版も冒頭の5話ぐらいまでは退屈なシロモノだったけどね。

そういや焼きチキンラーメン。こいつはフィッシュ&チップスどころではなく、化学調味料の後味ばかりが残るイヤな味だったなぁ。ヨメが出かけてるので、今日はわたしが自作昼メシ。キャベツとピーマンを炒めてちゃっちゃとあえて、塩昆布をトッピングしてみた。食ってる最中は多少マシなものになったような気がしたけど、化学な後味は変わらず、だった。なんかもうひとあじ工夫が必要、かな。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』