ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

自宅パソコンまわりメモ、かな

2006/12/9 [23:23:38] (土) 天気

今日は嫁がネットで買ったベーグル屋に行ったついでに亀戸の火鍋屋で赤い美味を堪能。うううむ、絶品!
んでもってそのまま秋葉原にいってRATOCの3.5インチHDDUSB接続キットなんてのを買って帰宅。以前会社で使ってたHDDの中身を久々に覗いてみる。雑誌やコミックスの表紙データなんかが出てきて懐かしさ横溢。

で、うちでわたしの使ってるパソコンを改めて見直してみるに。
ルーターとして延々と稼動し続けているLibretto50(なんもないただのペンティアム75Mhz、メモリ32M)、 趣味は読書SNS のサーバーとして稼動しているDELL DimensionC(メモリ512M)の2台は机の下で黙々と動いてるのでいいんだけど、いつも使うデスクトップ機DELL Dimension4700C(WINDOWS XP)と Macminiが問題、というかなんとかしたいかも。

WINDOWS機とMac機におのおのディスプレイとキーボードがあって机がうっとーしーのだ。DELLとMacminiでディスプレイとキーボードをひとつにできればすっきり使えるはず。…と検索したらいろいろ工夫が必要らしくさらった眺めただけじゃよくわからんちんだった。うううむ。

WINDOWSとMacで机が占領されています。せめてディスプレイ・キーボード・マウスはひとつにまとめたいです。
ということなんだけど、わかりやすいページがあったら教えてくださいー

 [12/10 18:23:19] 
とか言ってるひまがあったらとっとと切り替え機を買って来いよ、ということだったかも。天気もいいんで、ビックに出かけて、SANWASUPPLYのCPU自動切換器(SW-KVM2AUU)5800円なりを買ってきた。DELLのWINXPとMac mini に繋いだらフツーに使えるようになった(無線マウスはアウトなので有線マウスにしたぐらいで、ハッピーハッキングLite2は使えた)
Ctlキーをトントンと2回連続で叩けばWINDOWSとMacで切り替えてくれる。
うううむ。こいつ便利かも、ていうか、机がすっきりして助かるなぁ。HDDカートリッジとか、CPU切換器とか、この手の便利小物って探せばまだいろんなのがありそうだなぁ。image 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』