ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

火鍋屋

2006/11/25 [23:53:18] (土) 天気

image ラー油に漬かってるワケじゃないです。山椒と唐辛子をたっぷりきかせた四川風の鍋。
いや、 火鍋 なんだけど。
我が家では赤坂の火鍋屋、食い放題はなにかの機会にいくところ。皿ではなくバット単位で貪り食って大満足な店。で、その火鍋屋が、新小岩と亀戸にあることを知って、数ヶ月前に新小岩店に行ってみたところ、味が赤坂とは違うんで驚いた。フツーの辛い鍋だった。同じ名前でよくもまあこれだけ違うもんだとがっかりした覚えがあった。
で、今日はたまたま半蔵門線の住吉に行ったので、ついでにランチに亀戸の火鍋屋に行ってみようと。
そしたらば、これがもう大正解。赤坂火鍋屋のランチよりもボリュームも辛さもいい感じ。嫁にあきれられるほどガツガツ勢いこんで食ってしまった。美味いものだと赤い彗星並みのスピードになってしまう。ほんとうに美味でした。
ただ、亀戸ってウチからのアクセスが悪いんだよなぁ。

んで、総武線なので、そのままぶらぶら秋葉原。
なんと1GのSDカードが1960円。嘘だろと思いつつ・だめ元と思いつつ、ザウルス用に買ってみたら普通に使えるじゃありませんか。転送速度なんかはたぶんあまり褒められたもんじゃない感じだけど、ザウルスでは「物置」として使ってるんでこれで十分。mp3とかゲームのROMとかサイズのでかいのを放り込める。
秋葉原のディープゾーン、おそるべし、だ。

とくにどこ行くわけでもなく朝からブラついただけのわりに、火鍋屋といいSDカードといい、収穫の多いいちんちだったなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』