ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

霞ヶ関は両翼がうるさかった

2006/8/9 [17:09:12] (水) 天気

気が抜けたわけでもないだろうし、途方に暮れてるわけでもない。…というのに、なんか体調がまったくだめだ。午前中の数時間を過ごすとあとはもうだるくて眠くてどもならんのだ。加齢かなぁ。うちの20年モノの長男猫など、おそらく24時間のうち20時間は夢の中の住人だろうしなぁ。

てことで、今日は霞ヶ関の人材屋に登録。財務省だなんだが密集しており、右も左も、両翼からいろいろいらっしゃっており拡声器がうるさいっての。あんな騒音撒き散らかしになにか効果あるんかねえ。

人材屋では、さっそくいろいろ求人票の提示。
いやぁ、本当を言うとあんまり働きたくないんですよね、てへ。
とか言ってる齢じゃないんでそのうちのひとつに応募してみた。年齢的に10出してひとつ通過するかどうかということだし。

フリーでやることも考えて、 ホームページ制作しますページ もでっちあげてみた。個人や地域のプロデュースということにニーズがあれば、というところ。一応解説書を横に睨みながらhtmlとcssを分離した構造にしたのでSEOもばっちり…かなあ。
で、作ってて思ったんだけど、見積もりなどの事務仕事もすべて自分でやるんだよなぁ、こういうのって。サイト作りのための注文シートなんかもちゃんと詰めておかないと、話が違う、ということになりかねないし…注文どおりやっても金を払わないとダダをこねる経営者をつい最近目の前で見たばかりだ。ぞっとするぞ。

いろいろ画策しないといけませんよ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』